スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大寒波の最中:高知編

2014.02.24.Mon.21:57
そんなこんなの気候だったため、高知の宿泊はキャンセルしていたのですが、
いとこ宅で天気予報を見ながら・・・明日なら行けるんじゃね???
ということで思いつきでホテル検索し、空いてるホテルを即予約。
だるま夕日は無理だけど、須崎の鍋焼きラーメン目的で行ってきました。

橋本食堂(食べログ参照)へ。
あっつあつで温まりました。昔ながらのスープ、おいしかったー。お店も待合室も昔ながらでした。



チェックインしてからすぐそばにある高知駅を散策。
あいにく駅前の坂本龍馬像は脱藩中でした。
夕飯前の腹ごなしでひろめ市場(空腹時に行ったらダメですね笑)~高知城(あいにく時間が遅くて入れず)を散歩。写真がなくてすみません。
4-2_kochi.jpg
夜は仙樹(食べログ参照)。リピーターです。
時期ではないけどさすが。塩かつおうまい!
清水さばも美味でございましたよー!!もうね、どれもこれもおいしいです。
わたくしは前夜の後遺症でお酒を控えましたが、他3名様…すっげー呑んでた!くーっ羨ましい!!
あとですねぇ。某酒呑みたちの番組でのお写真がわたくしの座った後ろの壁に。おおおおお!!(゚д゚屮)屮
ちゃっかり写真におさめて帰りました。


それにしても四国でこんな景色を見ることになるとはね。翌日の帰りの四国山脈です。
5_kochi_kagawa.jpg
帰りはいとこ宅の善通寺市に寄り、少々休憩をして帰路へ。
その前にまたもうどんですよ。いとこ夫婦オススメの八輻で肉うどん。これまたお出汁のよい香りとてゅるってゅるの麺です。既にまた行きたいです。

だるま夕日のお楽しみはまた来冬。
天候に振り回されましたが結果オーライ。おいしい旅路でした。
コメント

管理者のみに表示
