スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大寒波の最中:香川編

2014.02.24.Mon.21:23
高知・香川行きを予定していたその出発日の2/8、日本に大寒波がやってまいりました。
関東甲信越が主に酷かったようですが、西日本もけっこうな積雪だった模様。
高速道路はどこもかしこも通行止めor冬タイヤ規制で、四国は寸断されてしまいました(´;ω;`)ブワッ
晴れ女を自負していたわたくしですが、今後はそう自称できないようです。

幸い翌日は四国へ渡れることに。せめていとこ夫婦のいる香川だけでも~と1日遅れで出発。
当初予定していた高知のだるま夕日は諦め、飲み食い道楽へと旅の目的を変更しました。

まずはさぬき市の源内といううどん屋さん。
主人が以前出張した際に立ち寄ったそうで、とり天うどんを絶賛していたのでいただきました。
塩味がしっかりついていてめっちゃ熱くてめっちゃおいしかったです!
まわりのお客さんはとり天カレーうどんなんかを食べてらっしゃる方も多かったかな。
多少行列していたけど、うどんだから回転早いです。

画像右下は善通寺市へ向かっている高速の途中。讃岐富士です。

いとこ夫婦宅では驚愕の体格を誇るおネコ様がお出迎え。
推定10kg???のクロちゃんを抱っこさせていただきました。
夕飯前は善通寺のお参りに連れて行ってもらいました。香川の人は初詣もお寺だそうですね。
2kagawa.jpg
晩餐は牡丹鍋でお招きを受けました~。すっごくおいしかった!!
(なのにわたくし…なぜか早々に悪酔いにてダウン。ちくしょー)
昨晩TOKIOの番組の0円食堂がちょうど香川だったので見ていたところ、香川ではイノシシ狩猟をけっこうされているのですね。

つづく
コメント
いや〜♪
気まぐれ旅とはいえ楽しい2日間でしたね〜♪その後、目的地にしか興味のなかった主人も、道の液や高速道路でSAやPAに夜回数が増えましたよ!よほど楽しかったみたいよ♪
また暖かくなってタイミングが会った時には気まぐれ旅しようね!
クロちゃんも相変わらずブクブクごロゴロ。。。またクロにも刺激を与えに遊びに来てね☆
>カプネさん
ようやく春めいてきましたね。あの時の寒さが嘘のよう笑。

その節はお世話になりました!
私どもの気まぐれに付き合わせてしまって申し訳なかったです。しんどかったのでは???
だけど4人でのお出かけ&お酒楽しかったです~。
寄り道旅もなかなか楽しめますよね。ご当地リサーチできますし♪
旦那様、おもしろかったです( *´艸`)オチャメ!?!?
またうどん食べに行きますにゃ!

管理者のみに表示
