FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/23 オスティア・アンティーカ

2013.05.02.Thu.12:00
見学にあたり、これまた伝授いただいたローマ市公式観光サイトコチラを印刷して持っていきました。
地球の歩き方にも紹介はされているけどほんの少しだけだったので、これは大いに助かりました。


思っていた以上にオスティア・アンティーカの古代遺跡は広かった!
一気にupします。


Terme di Nettuno(ネプトウヌスの浴場)



Teatro(劇場)他
20120823_ostiaantica2.jpg


Thermopolium(居酒屋さん)他
20120823_ostiaantica3.jpg


Capitolium(カピトリウム/神殿)他
20120823_ostiaantica4.jpg


一番奥まで到着して水分補給。
帰りは外側のアスファルトの道を歩きました。
20120823_ostiaantica5.jpg
帰りの電車はきれいで、なんと!冷房オアシス!!


いや~、すごく見応えがありました。ここはピクニックできますね。
古代ローマ時代の遺跡に座ったり寝転んだり。日本だったら怒られそうです。
木や建物なんかがあるおかげで影があり、ちょこちょこと涼みながら周りました。
2時間以上は費やしたでしょうか。
お昼を過ぎてしまったので傍のカフェテリアで軽く食事。
駅までの松の並木道、落下した松の葉が主人の頭に刺さって笑ったのはいい思い出。


つづく
コメント
No title
オスティア・アンティーカ、行きと帰りの電車のイメージが大逆転でしたね!
でも、遺跡巡りで疲れた後に冷房付きの心地の良い電車でよかったですね〜!逆だったら遺跡巡りが台無し。。。(;^_^A
いよいよ2人だけの珍道中が始まりましたね♪
今後も楽しみにしておりますよ〜♪
>カプネさん
毎度のことながら返信が大変遅くなりました。すみません!

往きのあの電車はドキドキでした|ω;))))プルプル
旅も終盤、イタリアの夏の暑さには慣れたつもりでしたが、ローマは更に暑かったです。

プライベートがバタバタで更新が滞っていますが、
忘れた頃にまたひょっこりupしまーす(A;´ 3`)汗

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。