スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の試み

2013.03.18.Mon.15:27
年が明けてから気付いたら3月。1,2,3月はあっという間でした。
やっとふぅーと落ち着き、ちょうど温かくなってきたので~と思い立ったのがベランダ菜園。
貧乏くさいけど…捨てるにはもったいない発泡スチロールの箱を何かに使えないかと思っていたのだ。

というわけで初めての挑戦開始。早速苗を買い、植えてみました。
R0015439.jpg

植えたのは、
・フリルレタス・・・1株
・パセリ・・・1株
・ブロッキーニ(何コレ!?的な衝動買い)・・・2株
・ソラマメ・・・4株

トロ箱とプランターだけでは窮屈になりました(・ω・;A)アセアセ…
しかも、マメ科のものを混植させたらいいとチラと見かけたので参考にしたのだけど…んもうごちゃごちゃ。
もう一つプランターを買い足して、また植え替えようと思います。

あと、遊び心で青じそのペットボトル栽培キットを買ってみました。
これは出来る気がしないねぇ・・・笑
いろいろと検索していると水耕栽培やってる方、けっこういらっしゃるんですね。
うちは置くところがないのと主人がひっくり返しそうなので無理そうだけど、虫がつきにくいならいいですよね♪

我が家の食卓に登場できますように。



追加
後日、種からチャレンジということで、三つ葉とバジルを追加。
コメント
No title
暖かくなってきて、早速春の楽しみを開始しましたね♪ビールのつまみに自家製そら豆が食卓に出てくる日を期待しています☆
>カプネさん
ヒマ人のお楽しみって感じです(・ω・;A)アセアセ…
植物を育てるのも不向きなようだけどがんばってみるよー!
来月の来阪時に何か使えるといいなぁ♪

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。