FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/21 夜はロレート

2013.02.22.Fri.19:53
帰宅後、ティラミスの作り方を伝授してもらう(・∀・)ニャッハー
そしてマルケでの最後の晩餐はピアディーナをご馳走になりました☆
トマトやモッツァレラを巻いて。チャウスコロも思い残すことなく~。

20120821_ultima cena in marche
ティラミス”tiramisù”は、
・tirare→tira(引っ張る)
・mi(私を)
・su(上へ)
から成り、『私を引っ張り上げて』⇒要するに『私を元気づけて』という意味合いがあるそうです。なるほど~!
帰国後挑戦しました。
おいしかったけどねぇ…クリームの生地がゆるゆるになってしまい、凍らせていただくことに(;´д`)トホホ…



夕食後、ロレートへ。
ロレートは二度目ですが、なんと!パイプオルガンのコンサートがあるとのこと!!
こんな機会、なかなかありませんぞぅ♪

20120821_loreto1.jpg
20120821_loreto2.jpg
しかし・・・なんということでしょう。
世界中から巡礼者が訪れるというところで来伊二度目の熱中症の症状が。
たくさんの人が聴きに来られていたし、教会の中に暑さがこもっていたのもあると思うけど。
せっかくのコンサートだったのですが、外に出て涼むことに。
教会のドアは開け放たれていたので、パイプオルガンの音は聞こえてきました。
でもこれは悔やまれるよねぇ。。。
落ち着いた後、回廊を歩いて広場を見下ろしてみたり、ロレートから周りの町を眺めてみたり。未開のロレートを堪能することができました。
あと、ロレート教会のクーポラ、なーんか…かわいらしいんです。海側の道路からも見えるのだー。


つづく
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。