スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/20 アッシジ その2

2012.12.11.Tue.12:02
旧市街を後にし、昼食ピクニックです。

mさんが準備してくれていたパニーノ~(・∀・)

このパンの間にポルケッタ(こんなの)というものが挟んであります。
ブタを丸焼きにしたものを割いていただくそうです。日本の焼き豚のようなものでしょうか。
めっちゃおいしいれす(゚∀゚)ウマウマ


ピクニックしたのは、リヴォトルト(コチラを参考にさせていただきましょう)というところ。
assisi2_1_0820.jpg
ここからアッシジの旧市街が見えます。


ここには、サン・フランチェスコがクリスチャンとしての活動を始めたとされる建物が『あばら家の聖所』として教会の中に保存されています。
不思議な感じがします。
assisi2_2_0820.jpg
この画像では分かりづらいかな・・・。こんな感じです。


それから駅の方へ。駅に車をおいて線路をくぐり、てくてく。
サンタ・マリア・デッリ・アンジェリという教会です。
assisi2_3_0820.jpg
こちらはサン・フランチェスコがリヴォトルトの次に活動の場とした教会だそうです。
教会内はカメラ禁止。雰囲気はコチラの画像でお楽しみください。
こちらで初めて有料のトイレを利用しました。
コインを入れて入るのですが故障していまして、おつりが出ない事態に。
主人は困った様子を醸し出していたので係員の人がおつりをくれて、そそくさとin。
わたしはアピール不足により相手にされず、膀胱が限界を迎えていたのと伊語での説明に怯えて、おつりをもらわずに入りました。
次の機会のためにフレーズの準備をしとかなくちゃ。

旧市街には観光客が多く日本人も見かけましたが、今回記事の2か所では見かけませんでした。
こんなところにまで連れていってもらえて、わたしたちはしあわせ者です。


つづく
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。