スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のお風呂タイム

2012.12.10.Mon.17:30
いつもシャワーのみの我が家ですが、先月から半身浴に悦を感じています。
寒くなってきたというのもあるのだけど、目的はデトックス。汗をかきたいのです。
そしてそのお供。もちろん飲み物は持ち込みます。
それとスマフォ。浴槽に浸かっている間は気になる記事を読み、身体を洗う時は音楽を流す。
これでお風呂タイムが退屈でカラスの行水だったわたしでも長く浸かっていられるようになりました。

そこで。わたしのお気に入りとなったお風呂レシピでも書いてみる。

*:.。☆..。.まずお風呂*:.。☆..。.


わりと安価で手に入るモティアの塩を食卓で使っているのですが、それをお風呂にドーン!です。
・塩
・アロマオイル(最近はパインが気に入っている)

湯離れのいい重曹。これも優れもの。
・重曹
・アロマオイル


*:.。☆..。.せっかく蒸気に包まれているのなら~とパック*:.。☆..。.

これまた我が家キッチン御用達、日本酒登場。あ、割安のパック酒だよ。
・日本酒
・ハチミツ

最近のお気に入りの馬油。塗るだけ。
・馬油
・アロマオイル

ガスールパックは時々。
・精製水
・オイル(ホホバ、ヘーゼルナッツ、馬油などなど)
・アロマオイル
・その他オプション

※試行錯誤中の出がらし緑茶パック
先日挑戦しましたが、いまいち効果が分からず。
ただ、香りがすごく心地よかったので試行錯誤してゆきます。



浴槽にお湯をためている間、ママゴトのように楽しんで準備してます。
半身浴は気温にもよるけど、随分汗をかくようになってきました。
ソルトバスが一番汗が出やすいかな?
のぼせやすいので出たり入ったりを繰り返します。
寒い時は日本酒入れてぽかぽか効果をupさせてみたり。
おかげで二の腕とか首まわりがスベスベしとーってなってきた!と思ふ。
パックは・・・日本酒のローションパックが自分には合っている気がします。もちもちっとした仕上がり。

食もお風呂も、、、なんか愉しっ。
(ガス代だけが悩みです)
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。