スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/20 アッシジ

2012.12.10.Mon.15:59
師走に入った途端に寒くなってまいりました。いよいよ冬ですね。
というか・・・もう2012年も残りわずかなんですね。早い・・・早過ぎる。
特に何の用事がなくても1日があっという間に過ぎてしまう。
日暮れが早くなったからねぇ…なんて言い訳ができない、そんなお年頃でございます。

さてさて。紅葉も終わりましたので、またイタリア旅行記に戻ろうと思いますよ。



8/20は、サン・フランチェスコの町、アッシジへ連れていってもらいました。
サン・フランチェスコと言えば、若かりし頃に見たミッキー・ローク主演の”フランチェスコ”。
もう一度見直してみるのもよさそうですね。
あ。道中ももの珍しい光景があったのだけど、写真の整理がつかないので端折ります。

というわけで、到着。アッシジの町からの眺めです。

これまで訪れた町からの眺めも含め、こういう壮大な景観を目の前にすると『自分ちっちぇー!』って思います。


サン・フランチェスコ大聖堂
0820_assisi1_1.jpg
堂内はカメラ禁止。日本語のイヤホンガイドと地球の歩き方を頼りに見てまわりました。
が、なにしろ偉大でございます。実際目にしているものと説明を一致させていると時間が足りませーん。
この大聖堂には荘厳な地下も。


大聖堂から旧市街散策
0820_assisi1_2.jpg
0820_assisi1_3.jpg
サン・フランチェスコ通りはお店もたくさんあって賑やかでした。こちらでちょこちょことお土産を調達(・∀・)
たしか1本北の通りは人もまばらで静かな雰囲気。中世にタイムスリップしたかのようでした。


おまけ
0820_assisi1_4.jpg
アッシジの名産品を置いているお店です。いのしし?がお出迎えしてくれました(゚Д゚;)ビクッ
お肉の加工品はあいにく日本には持ち帰れないのですが、ワイン、パスタ、オリーブオイルとキノコ等のペーストなんかをゲット!
見てるだけでわくわくするお店でございました(食品となると余計にね(・ρ・)ジュル)。


つづく
コメント
No title
イタリア旅行記♪始まりましたね!
ゆきまるさんの旅行記、国内も海外も楽しみに見てますよー♪
旅に出かけたくなった時はこちらの写真見て行った気分になってるよ☆
>カプネさん
お見苦しい写真が多いですが、少しでも旅気分を味わってもらえるならうれしゅうございますぅ。

とろとろ更新によりいつの間にか冬に突入。
灼熱のイタリアだったことを忘れかけています(・ω・;A)アセアセ…

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。