FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/19 アスコリ・ピチェーノ おいしい編

2012.10.25.Thu.12:01
昼食はポポロ広場に面したカフェ?で。カフェって書いてあったけど食事メニューも。
めっちゃおいしかった!全部!!
おいしいのにまたもや食べきれなかったのが無念です。くそぅくそぅ!

0819_ascoli piceno_5

アスコリ・ピチェーノの郷土料理・名産品を食べることができてしあわせでした(´∀`)
この中で一つ気に入ったものがあって、コロコロとしてかわいい"Olive all'ascolana"というオリーブの実のフリット。中には秘密の具が(゚∀゚)
レシピを検索してみたら・・・かなり手がかかっていそうです。
(おなかすいてきました)


おもしろかったものシリーズ。

0819_ascoli piceno4
この日、mさんに声をかけてもらってスクラッチを購入。実は初体験でした。
1枚だけ5ユーロが当たり(?)。買い続けることが大切らしいです。イタリアでおうちを買うために日本で挑んでいくべきでしょうか(´∀`;)
日陰ではおじさまたちの井戸端会議。あちこちでよく見かけました。
そばを通るとジャッポネーゼとすぐ聞こえてきます。とりあえず日本人だと分かってくれているようで。カメラ片手に歩いてるからかな。
ジムニーが2台並んで停めてあったよ!


おまけ。

0819_ascoli piceno6



この日の晩はピッツァ~!

0819_夕飯
壮大な夕暮れです。暢気にたそがれている間、mさんはピザの準備をしてくれました。
うまく撮れていなくて申し訳ないのですが、真ん中の左側のまるいものはマルケ名物のチャウスコロ~。
触感はやわらかく、いろんな材料が入ってるんだと思うけど複雑な味が交錯します。ワインがあったらヤバいかも(゚∀゚)ウマウマ
そしてピザにはサルシッチャが(゚∀゚)これもマルケのものがおいしいそうで!
ほんとにもう…お肉万歳でございますよ!ちっくしょーです!!
極上のお肉の加工品に負けず、野菜もおいしくてびっくりしました。
たまねぎが…たまねぎがこんなにおいしいなんて!!ってくらい甘いのです。
煮物料理以外のたまねぎが苦手なわたくし、とても感動いたしました☆
あと、にんじんも日本とは違います。こりっとした歯ごたえで、にんじん特有の香りは
強くありません。
マルケ最後の日はサラダに入れてもらったにんじんを思う存分いただいて帰りました(´∀`)
日本食もおいしいけれど、今はイタリアの食卓が恋しいです。


つづく。



手作りサルシッチャに挑戦してみようかなとこっそり野望を抱いております。
サランラップで・・・

コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。