FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/18 ウルビーノ、もう一つのお楽しみ

2012.10.05.Fri.20:49
ウルビーノでの更なるお楽しみ。
実はここウルビーノにて、中世のお祭り"Festa del Duca" が催されるとのことで、日程を調整して連れていっていただいたのですー。
"Duca"とは公爵という意味のようです。
今年は日本でのお祭りと縁がなかったため、イタリアでお初祭りでございますっ!

お祭りの一コマ二コマ…いや、いっぱいコマ~!!雰囲気をどうぞ♪

urbino2012_3.gif


urbino2012_4.gif


urbino2012_5.gif

容量の都合により3つに分けることになってしまいました(順不同)。


日本のお祭りのような出店とは異なり、中世を再現させるようなお店や見世物が盛りだくさん。
歴史地区というだけあって町も古めかしいままなので、雰囲気に違和感はありません。
ホント、わくわくしましたよ。

刀職人さんに侍のマネして対抗する旦那さんもなかなかおもしろかったですね、汗。
竹馬のようなものは、勇気だして挑戦させてもらえばよかったな~なんて。ナンチテ。
ウルビーノ方式?の竹馬は足を置くところが内側で、持ち手が外側なんですね。
これならそんなに握力いらないかな…どうかな。
というのも、6月に小豆島へ行ったときにちょうど懐かしの竹馬があったのだけど、
子供の頃はひょひょいのひょい!だったはずなのに、立つことすら難しかったのです。
だからちょっと挑戦みたかったのです!笑
あと、悩んでやめたのだけど…石けんは買っておくべきだった。

歳を重ねて思うのか、異文化に触れ始めて感じ始めたのか分からないけど
町の人たちが盛り上げ賑わうお祭りってよいですね。
貴重なお祭りを見ることができてしあわせでした(´∀`)


つづく
コメント
お祭り♪
イタリアのお祭りは魅力的だねー!!
中世のイタリアが垣間見られるね♪

ヘビ使い、怖いけど。。。女の子、すごいね。。。

危ない事しているおじさんとか、多分私も見入っちゃう。
お祭りで売るとんぼ玉もいいねー!

お祭り、たのしそーーー☆
>カプネさん
返事が大変遅くなりました!

ウルビーノでのお祭り、すっごく楽しかったですよ☆
日本と共通するものもあったりして、
異国を見て自国にも興味が湧くという不思議な感覚。
日本のお祭りにも目を向けてみようと思った次第です(`・ω・´)

追伸:昨日はお疲れ様でした!会えてよかった(´∀`)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。