スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/18 ウルビーノ、リベーンジ!!

2012.09.26.Wed.20:28
グラダーラの後はウルビーノ(参考)。こちらも2回目(・∀・)
(前回訪問の記事は→


リベンジできましたああああ!!
ウルビーノ到着は夕刻の4時くらいだったかな。
そろそろ涼がとれる時間なのだろうけど、
グラダーラでのお昼のお酒が祟ったのでしょうか。。。
ちょっぴり熱中症気味な症状を水分補給でしのぎつつ、
しっかり町を歩くことができました!!

水分補給はバールで。ペットボトルの水を買ったのは2度。
その1回は領収書をいただけなかったのでpさんの力を借りてレシートを催促しました。
たかが1ユーロだけどレシートはきちんともらいましょう!



まずは町の様子。




urbino2012_2.gif
前回見れなかった教会の裏側も素晴らしい。


こんな町だったのぉぉ!?!?
寒い気候では分からなかった賑やかで熱い雰囲気を感じたわけですが、、、
そう、夏のウルビーノ。実はお楽しみがあったのです(´∀`)

つづく



10/5 追記
あまりに手を抜き過ぎなので、せめて画像説明くらいしておこう。

地図(コチラをご参照ください)と記憶を辿ってみましたところ、多分…たーぶん…、マップ一番右のサンタ・ルチア門から入ったと思っています。
写真は、そこから中心までの通りの様子とドゥーカ・フェデリコ広場近辺のカテドラルやオベリスクなどです。
残念ながら一番の見どころであろうドゥカーレ宮殿はどうも撮り忘れていたようです。
あとラッファエッロの生家も。。。うっ
でもブロンズ像はあるし!…と思ったらgifに入れ忘れてますね(どよーん)。後日こっそり追加しておきます。
縦長画像の方のほとんどは、宮殿の裏側のガリバルディ通りだったと思います。
この通りの雰囲気がなんとなく好きでした。観光客がいなかったらちょっと寂しそうかな。



コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。