スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願の吉野

2012.04.24.Tue.14:35
念願叶って初めての吉野で花見。
中千本が満開の頃を狙って行ってみました。

ほとんどが山桜なせいか、花びらがとてもちっちゃくて、散りゆく花びらはほんとに雪のよう。
でも他にもいろんな桜があったよ。
しだれ桃なんてのもあったけどうまく撮れてなかった(´;ω;`)カワイカッタノニ…


これまでとはまた雰囲気の違う桜の様子をしばしご覧ください(´∀`)




景観はこんな感じです。(クリックしてみてね)
R0012282.jpg


花矢倉展望台から。(クリックしてみてね)
R0012286.jpg

(うーん、きれいに撮れてないですね(´;ω;`))


天王寺から近鉄で特急に乗って行ってきました。
往きはプラス200円でデラックス席に。新幹線よりゆったりした感じ。
帰りはふつーに快速で帰ったけど、タイミングがよかったのか、混雑ぶりのわりに幸い座れました。
吉野山は登りも下りも思いの外ハードだったので、帰りの電車で座れなかったらキツかったかも・・・・。
桜や紅葉の時期は往復チケットをとっておいた方が無難かもしれませんね。
コメント
すごいすごい、山がピンク色になってる~~

通勤の道も山が多いけど、春になると、「あ、あんなとこに桜の木があったのね!」と
山の色を見て気付くこともしばしばww

やっぱり気持ちがホッコリするね、桜はε-(´∀`*)

今年もいっぱい鑑賞できて良かったね(≧∇≦)

姫路城もいつか行ってみたいなー(*´∇`*)
>eji-maruさん
吉野はほんとに美しかった!!
山肌が桜で覆われてるのなんて初めてだったから『うおぉーーーっ(溜息』って感じだったよ。
登り下りの疲れも余韻で忘れさせてくれるというw

はい、おかげさまで今年は桜をたくさん堪能できました。
また来年のお楽しみ(´∀`)

追伸:姫路城は修復してるけど工事の様子を見れるらしいです(有料)よ。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。