fc2ブログ

北陸がすきです

2010.10.01.Fri.19:50
先月の第三週末に福井・金沢へ。

福井はいつものお醤油の買いだし。
ケースで買うから?大坂から出向くから?
お試しにと他の商品をくださって。。。本当にご親切であたたかいお醤油やさんです。
(古村醤油さん)
今回はお味噌2種と居酒屋さんとのコラボらしき新商品のドレッシングをいただきました。
ありがたいありがたい。

夜は福井泊。
これまた定番の炭火焼やさんで福井の日本酒を嗜みながら
豊かな北陸の海産物をいただきました。
織々屋さん)

翌日は、わたくし初上陸の金沢。
時間的にゆっくりできなかったのだけど、
おいしいものはちゃっかりいただいてまいりました。

近江町市場で海鮮丼だ!
ひら井)さん

↓これは主人が食べた、特選海鮮丼



↓こちらがわたしの食べた、金沢三味丼
R0010038t.jpg


うにゃー!うんめぇ!!
わたしゃー幸せ者です。。。
コメント

管理者のみに表示
« 秋ですねぇ | HOME | 土鍋 »