fc2ブログ

イタリア/お料理(チャレンジ編)

2008.04.18.Fri.17:10
ヴェネツィア観光を予定にしていた前の晩。
マンマがお弁当にと、ピアディーナを作ってくれることに。
わたしも挑戦させてもらいました。

上手にまるくのばすのは意外に難しい。
p_1.jpg


ほとんどマンマがやってくれた(*´σー`)エヘヘ
p_2.jpg


焼くのは、ピアディーナ専用のフライパン。
p_3.jpg

イタリアは何でも、それ専用のものがある。
物が増えてもおうちが広いから片付けるのには困らないらしい。羨!

生ハム、ほうれんそうのボイル、クリームチーズをくるんで、ビールと共にいただきます。
p_4.jpg


ピアディーナやピザのときはワインではなく、ビールだそうです。
イタリア旅行以前のわたしは小食で、パオロ家の人たちの食べる量が信じられませんでした。
なのにビールなんか飲んじゃうと、おなかがふくらんでますます食べれなくなってしまう。
せっかくたくさんのおいしい料理でおもてなしをしてくれるのに、本当にいつも申し訳なかったです。

(帰国後、わたしは大食家になってしまった)
コメント

管理者のみに表示