fc2ブログ

アイーダ

2006.04.30.Sun.23:39
今月から福岡で始まったアイーダを観に行ってきました。
一緒に行くはずだった友人が都合でいけなくなったので、急遽あまり興味なさげな友人(右)につきあってもらいました。(左がわたし)

P1010700(1).jpg

このたびはしょっぱながいけなかった…。
主人公アイーダの相手のラダメス役の男性が、ペナルティのワッキーに見えて、なかなか入り込めなかったのです('_`)ウゥ
シリアスなお話なのに、申し訳なかったです。。。
だけど今回も、目に見えるもの、耳に入る歌声は感激でした。
歌がわかるわけではないので、どうもセットに目が向かい、瞬時に変わるセットがとても不思議(しかも音が全然しない!)。
光と影が巧妙に使われ、登場される方々とそのセリフや歌を素敵に演出していて、本当に魅せられました。
衣装もとても素敵でした。
歌が上手に歌えるっていいですね♪
皆さんとても楽しそうに力強く歌っておられました◎
おかげで萎びたわたしの五感は、少しは復活したかな(笑。

それはそうと…
P1010699(1).jpg

これはアイーダ鑑賞前に食べたランチなのですが、右上のカレーライスの上方には、なんと!槇原敬之がこちらを向いてお食事中だったのです!!
お店に入るためにわたしたちが並んでいた後ろにいらっしゃいまして、友人が即気づきました。わたしは全く気づかず、言われても『?本物~?』と疑ってました~。
あまり他のお客さんにも気づかれてなかったみたいで、席を立つ直前に握手を求められておられました。
いま調べたら昨日は福岡サンパレスでライブがあったようです。なるほど~。
地方住まいなので芸能人に遭遇する機会はゼロ。
驚いた出来事があって楽しかった昨日でした。
コメント

管理者のみに表示