スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大寒波の最中:高知編

2014.02.24.Mon.21:57
そんなこんなの気候だったため、高知の宿泊はキャンセルしていたのですが、
いとこ宅で天気予報を見ながら・・・明日なら行けるんじゃね???
ということで思いつきでホテル検索し、空いてるホテルを即予約。
だるま夕日は無理だけど、須崎の鍋焼きラーメン目的で行ってきました。

橋本食堂(食べログ参照)へ。
あっつあつで温まりました。昔ながらのスープ、おいしかったー。お店も待合室も昔ながらでした。



チェックインしてからすぐそばにある高知駅を散策。
あいにく駅前の坂本龍馬像は脱藩中でした。
夕飯前の腹ごなしでひろめ市場(空腹時に行ったらダメですね笑)~高知城(あいにく時間が遅くて入れず)を散歩。写真がなくてすみません。
4-2_kochi.jpg
夜は仙樹(食べログ参照)。リピーターです。
時期ではないけどさすが。塩かつおうまい!
清水さばも美味でございましたよー!!もうね、どれもこれもおいしいです。
わたくしは前夜の後遺症でお酒を控えましたが、他3名様…すっげー呑んでた!くーっ羨ましい!!
あとですねぇ。某酒呑みたちの番組でのお写真がわたくしの座った後ろの壁に。おおおおお!!(゚д゚屮)屮
ちゃっかり写真におさめて帰りました。


それにしても四国でこんな景色を見ることになるとはね。翌日の帰りの四国山脈です。
5_kochi_kagawa.jpg
帰りはいとこ宅の善通寺市に寄り、少々休憩をして帰路へ。
その前にまたもうどんですよ。いとこ夫婦オススメの八輻で肉うどん。これまたお出汁のよい香りとてゅるってゅるの麺です。既にまた行きたいです。

だるま夕日のお楽しみはまた来冬。
天候に振り回されましたが結果オーライ。おいしい旅路でした。
スポンサーサイト

大寒波の最中:香川編

2014.02.24.Mon.21:23
高知・香川行きを予定していたその出発日の2/8、日本に大寒波がやってまいりました。
関東甲信越が主に酷かったようですが、西日本もけっこうな積雪だった模様。
高速道路はどこもかしこも通行止めor冬タイヤ規制で、四国は寸断されてしまいました(´;ω;`)ブワッ
晴れ女を自負していたわたくしですが、今後はそう自称できないようです。

幸い翌日は四国へ渡れることに。せめていとこ夫婦のいる香川だけでも~と1日遅れで出発。
当初予定していた高知のだるま夕日は諦め、飲み食い道楽へと旅の目的を変更しました。

まずはさぬき市の源内といううどん屋さん。
主人が以前出張した際に立ち寄ったそうで、とり天うどんを絶賛していたのでいただきました。
塩味がしっかりついていてめっちゃ熱くてめっちゃおいしかったです!
まわりのお客さんはとり天カレーうどんなんかを食べてらっしゃる方も多かったかな。
多少行列していたけど、うどんだから回転早いです。

画像右下は善通寺市へ向かっている高速の途中。讃岐富士です。

いとこ夫婦宅では驚愕の体格を誇るおネコ様がお出迎え。
推定10kg???のクロちゃんを抱っこさせていただきました。
夕飯前は善通寺のお参りに連れて行ってもらいました。香川の人は初詣もお寺だそうですね。
2kagawa.jpg
晩餐は牡丹鍋でお招きを受けました~。すっごくおいしかった!!
(なのにわたくし…なぜか早々に悪酔いにてダウン。ちくしょー)
昨晩TOKIOの番組の0円食堂がちょうど香川だったので見ていたところ、香川ではイノシシ狩猟をけっこうされているのですね。

つづく
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。