
--.--.--.--.--:--

こんなの出てきた

2012.04.26.Thu.10:02


福井での晩餐のときのものでございます。
(我が家ご贔屓の織々屋さん)
義母が一緒だったのでいつもとは違うメヌーを。(´∀`)ウマカッター!!

念願の吉野

2012.04.24.Tue.14:35
念願叶って初めての吉野で花見。
中千本が満開の頃を狙って行ってみました。

ほとんどが山桜なせいか、花びらがとてもちっちゃくて、散りゆく花びらはほんとに雪のよう。
でも他にもいろんな桜があったよ。
しだれ桃なんてのもあったけどうまく撮れてなかった(´;ω;`)カワイカッタノニ…


これまでとはまた雰囲気の違う桜の様子をしばしご覧ください(´∀`)




景観はこんな感じです。(クリックしてみてね)
R0012282.jpg


花矢倉展望台から。(クリックしてみてね)
R0012286.jpg

(うーん、きれいに撮れてないですね(´;ω;`))


天王寺から近鉄で特急に乗って行ってきました。
往きはプラス200円でデラックス席に。新幹線よりゆったりした感じ。
帰りはふつーに快速で帰ったけど、タイミングがよかったのか、混雑ぶりのわりに幸い座れました。
吉野山は登りも下りも思いの外ハードだったので、帰りの電車で座れなかったらキツかったかも・・・・。
桜や紅葉の時期は往復チケットをとっておいた方が無難かもしれませんね。

姫路城にて

2012.04.24.Tue.14:07
姫路城はただいま修復工事中
全行程5年、あと3年かかるそうです。

何年か前のちょうど満開時に訪れた際はこれまたお見事だった記憶。
花散らしもまた麗しゅうございました。



R0012225.jpg


姫路おでん食べたよ!
しょうが醤油味。これはうまいっ!(・∀・)!

2012-4-16-1.jpg

立ち寄った長浜

2012.04.24.Tue.13:57
福井からの帰り。北近江にあたる長浜へちょこっと寄り道。
カフェ 叶 匠壽庵というところに行ってみたくて、頼み込んで立ち寄ってもらったのですよう。


なんという上品さ!(老舗の和菓子屋さんらしいですよっ)

古めかしい家屋が残っていて、それを活用したお店が多かったです。
非常に情緒ある町だなぁと思いました。
またゆっくり訪れてみようと思います。


ちょうど曳山まつりというものが催されていました。

nagahama2.jpg

どんなお祭りかも分からないのだけど、子供が行儀よく祭りに参加している姿はなんというかこう・・・未来も捨てたもんじゃないなと思うのです。

福井へ

2012.04.24.Tue.13:11
先週末から義母が遊びに来てくれたので、ちょこちょことおでかけしました。

第一弾は福井。
お醤油(毎度の古村醤油さん)を求めて行ったのだけど、
ビンゴで桜が満開でございました(・∀・)



福井駅からほど近い足羽川沿いです。
のびのびと育てられたかのように、とにかく桜の木が大きい!
ダイナミックでございました。

R0012170.jpg


R0012174.jpg


R0012181.jpg
腰をかがめて通るのよ(・∀・)


こちらは東尋坊にて。
おいしいもの食べてるのであろうおねこ様たちはぷくぷくしてました。
R0012195.jpg

らーめん

2012.04.23.Mon.20:51
きんせい、じわじわと攻めてます。
先日は茨木のきんせいへ。



手前が煮干し豚骨。次の機会は煮干し塩ラーメンにしてみるつもり。
奥の『煎り味噌ラーメン』が独特な風味でクセになる感じ。おいしかったです(・∀・)
鶏の唐揚げもチャーハンも!

次はいよいよ高槻の総本家あたりか。

久々の・・・・・・

2012.04.13.Fri.06:42
置き手紙。


マグロの漬け丼

2012.04.13.Fri.06:39
失敗を恐れて敬遠してたのだけど
初挑戦にしてはおいしかった!


前から思ってたんですけど・・・

2012.04.10.Tue.17:21
昭和漂ううちの近所



他の町もこんななんだろうか。
それともこの界隈が独特なのか・・・?

自転車パトロール

2012.04.09.Mon.15:01
おばちゃん、片道4.4kmの自転車一人旅にいってきたよ。
googleマップを頼りに。

門真の砂子水路ですー。




桜が豊富過ぎです!なんというすばらしいところ!!
花が散る頃には水面が桜の花びらでびっしり埋まり、桜色の川が見れるそうでする。


しばし本日の桜をご観覧ください。

0409_sunagosuiro.gif


普段自転車に乗らないから乳酸やばかった笑
でもがんばって行ってきてよかった。
でも脚が生まれたての小鹿。
 | HOME | Next »
