
--.--.--.--.--:--

緑茶ティンクチャー

2012.02.25.Sat.22:34
むふふー。ありがたき頂きもの『』で、またまた作ってみましたよ。

今回は緑茶浸出でございます。
顔をパッティングしているとやわらかなお茶の香りが広がります。



日本酒ローション、はじめは少々違和感があった(つっぱり感とでもいいましょうか)のですが、慣れてくるとクセになります。
肌がふんわりしてくる気がします。そしてつるつるぴかーんと艶が。
手の甲なんかに使うと違いがよくわかりますね。
(旦那さんも実験済)

そうそう。もちろん飲んでもおります。
少しあまみがあってまろやかです。
なぜかけっこう酔います。

空路検討中

2012.02.24.Fri.14:55
移動案

1)往復:関空⇔ローマ乗換⇔アンコーナ(飛行機)

2)往復:関空⇔ローマ(飛行機)、ローマ⇔アンコーナ(列車)

3)往路:関空⇒ローマ(飛行機)、数日ローマ観光、ローマ⇒アンコーナ(列車)
  復路:アンコーナ⇒ローマ乗換⇒関空(飛行機)


ローマを少しゆっくり観光できるかなと思い、2と3案が濃厚に。
ちなみに。友人の助言もあり、ローマ観光をするならアンコーナへ向かう前に行うことに。

2案であれば、別にアリタリアではなくてもいいかなとは思ってるけど、
まぁ直行便の方がなにかとラクチンだよね。
あと、キャンペーン価格がもし出るなら安く飛べるかもと思っている。

実を言うと3案が一番助かる。
気にしているのは金額的にどうなるのかってことだけ。
アリタリアの春のキャンペーンを見ると、ローマからの追加料金を払えばアンコーナまでも行けるっぽいので、
同じようなキャンペーンが出て、なおかつ片道だけアンコーナ可であれば、この3案が有力候補。


とりあえず乗換2回は避けたいところ。
東京乗換は何がなんでも回避でございます。

最近のお気に入り

2012.02.17.Fri.19:04


ユリアージュのリップクリーム、夜塗って朝までしっとりすべすべです。
とてもいいカンジ。

ちふれのボラージクリームは乾燥肌の旦那さん用に買ったんだけど、わたしもハンドクリームとして使っています。
のびがよく、しっとりします。

右のヤツはイタリアかぶれだから買ってみただけです。
ちょっと物足りない感はあるけど、さっぱりしているので仕事や作業の時なんかにいいですね。
しかしこのグレープフルーツベルガモットは・・・つけてからしばらく経った香りがちょっと好きくない(´・д・`)



引っ越してきてから手荒れがひどいので買ってみた。

DSC_0312.jpg

これは今晩からお試しです。
手の甲はハンドクリームでだいじょぶなんだけど、指先の皮が剥けたり角質化っぽくなったりするの(´・д・`)

Andiamo in Italia!!

2012.02.15.Wed.22:31
今夏イタリアへ行く計画勃発。
友人の御好意もあり、お言葉にあまえさせてもらおうかなと。

ということでまずは空路からですね。
旅慣れていないので旅行会社に相談はするつもりだけど、
事前調査をしてみたところ、関空はわりと便が少ないのですね。
というか全体的に以前より減ってるのかな。それとも到着地の関係か。
ちなみに関空⇔アンコーナです。

乗換えが多いとそれだけ時間も面倒もかかるということで
アリタリア利用にしようかと思っています(イタリア3回目にしてお初!)
ルフトハンザだと関空発は2回乗り換えなくちゃいけないようですが、
預け荷物23kg×2個/一人 が可能だとのこと。
おみやげをいっぱい買い込みたいわたくしにとっては、これもまた魅力的です。

要相談事項①

銀閣寺、すきです

2012.02.15.Wed.15:27
先月末に友人が遊びに来てくれたので、蹴上~銀閣寺を歩いてきましたー。

銀閣寺

どこかのガイドさん引率の御一行について行って発見。
南禅寺の奥に水路閣があるということを知りませんでした。
なんか・・・お寺にレンガに・・・不思議な雰囲気ですね。

銀閣寺はお初。
きんぴか金閣寺に比べると地味ですが、日本情緒がいっぱいでした。
なんだろう、、、この物静かで質素な感じ。
(詫び寂びを感じるのは日本人特有らしいですよっ)
ちょうど雪も散らつき、友人が立ち寄りたいと言っていたようじやカフェ(銀閣寺店)で暖をとりました。
(画像は友人が注文した抹茶カプチーノと抹茶スフレチーズ?)
正座できるお方には銀閣寺店オススメ(・∀・)!

BAR Yukimaru

2012.02.12.Sun.14:10


バールゆきまるは年に数回開店します。

北国帰省5日目-2

2012.02.11.Sat.11:53
札幌へ向かう途中、暗雲が・・・。

R0011986.jpg

岩見沢あたりで雪が降り始めたのだけど、
やはり気温が低い北海道。あっという間に道路が真っ白になりました。
ちょうどわたしが運転を代わっていたからちょっと怖かったです。


2時くらいに札幌に到着。
チェックインを済ませてすぐ小樽へ。
雪道での運転疲労を考え、電車でGo!



あいにく小樽でのお寿司は叶わず。どこのお店も閉店が早いです。
雪に降られながら歩きに歩き(かま栄でつまみ食い)、
結局札幌に戻って焼肉~。


楽しかった帰省に後ろ髪を引かれつつ、翌朝帰路につきました。
おしまい。



そうそう。
小樽へ向かう前に、アレッサンドラはホテル近くのドンキで雪国仕様のズボンを購入。
これがあるとほんとに寒くない!!
わたしは義母からいただいたズボン+ホムセン長靴をはいて。
札幌駅はオサレ人たちが行き交っていて
さすがに長靴はちょっと恥ずかしかったです。けど、防寒対策は必須ですし・・・。

てか北国の若い女性たち、タイツとかすごいですねヽ(゚Д゚;)ノ!!

北国帰省5日目-1

2012.02.11.Sat.11:22
翌朝。
わたくし以外は皆朝風呂へ。
露天風呂では髪が凍ったそうですよ。


s_menogradi


1/8は義両親と層雲峡でお別れ。
長々とお世話になりました。
わたしたちは札幌のホテルへ。


っつーか。
素晴らしき快晴なんですけどおおおおお!!
R0011927.jpg
前日の吹雪のような雪が嘘のよう。


グラニュー糖みたい(・ρ・)
R0011949.jpg


雪国育ちの人は辛抱強いって言うけど、木も実も。
R0011954.jpg


高速からのこんな景色が見れるなんて。。。
R0011970.jpg


移動中も普段淀んでる目がキラキラしてしまうのでした。


つづく

北国帰省4日目

2012.02.09.Thu.17:27
義実家に着いた日からせっせと作っていた鎌倉。
義父には洞穴だと言われ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン




さてさて。1/7は層雲峡へ向かいましたよっと。


うーん、天候が芳しくありませぬぅぅ。
R0011859.jpg
雪道に慣れてるのだろうけど、特に北見ナンバーぶっ飛ばし過ぎ!
コワい・・・|ω;))))プルプル


左が銀河の滝、右が流星の滝。
凍ってます。。。
滝


雪が深くて川のほとりに近づけないのでございます。
R0011863.jpg


氷瀑祭りの準備中。
氷瀑祭り準備中
一度見てみたいです。
層雲峡は花火もまた素晴らしいそうです。


義父様様でお楽しみ(´∀`)
層雲閣


つづく

北国帰省3日目-2

2012.02.07.Tue.21:54
1/6の午後は・・・

程よく遊んだあとは橙やさんへ。

daidaiya.jpg
たしか、橙みそラーメンを頼んだと思います。文句なしでおいしいです!
汗かきかき食べたけどそんなに辛くはないよ。


この日のメインイベントは旭山動物園なのでしたー。

びゅいーん!と泳げるペンギンですが、
asahiyamazoo.jpg
歩くとなるとひょこひょこ。
ペンギンのお散歩(実は狩りに向かっているらしい?)は2回目だけど、やっぱかわええ(´∀`)
白きつねは隅っこで引っ込み思案中。とてもきれいでした。


晩は義父が単身赴任先から帰宅。
義母のおでん、アレッサンドラのブルスケッタ、稚内直産の回転寿司お持ち帰りで再度乾杯したのです。

R0011848.jpg
アレッサンドラのために準備された日本酒だろうけど、
ほとんどわたくしが呑んだのではなかろうかと危惧した翌朝。。。はい、記憶喪失(゚д゚;)


つづく
 | HOME | Next »
