
--.--.--.--.--:--

蓮は今夏も元気いっぱい!

2011.07.31.Sun.20:01
琵琶湖の蓮の群生だよー。





見事見事(´∀`)

R0010649.jpg



老いも若きもロータス万歳なのです。

R0010654.jpg
R0010641.jpg



以上、烏丸半島からでした。

R0010668.jpg


スタミナ

2011.07.26.Tue.18:37
なーんか食欲落ちてるわけではないにしても
モリモリ食べるってことがないですね。季節がら?

110720_1946~02

しかし待ちなされ。
ハンバーグも和風にすればあっさり!
おろした大根、大葉、味付けはガーリック醤油なのようようよう!

適量の油に火にかけ、みじん切りのニンニクを入れて、
あとは醤油、みりん、酒、水で調整。

スタミナばっちりだべ(`・ω・´)

皆様、いろいろ気を付けつつ今年も夏を乗り切りましょう!

(´∀`*)

2011.07.19.Tue.17:05


おいしいお酒はすぐなくなるの巻

6月の食べ歩き

2011.07.15.Fri.11:48
ご無沙汰うp。
PCやカメラから離れるとすぐ放置するdecoliです。こんぬつわ(つω`*)テヘ

先月食べておいしかったものでも載せまする。


麺や 而今(→食べログ

110612_1354_01.jpg

たしかグルメブログで見かけて行ってみたところ。
なにこれおいしい(゚д゚)ウマー でありましたよ。
住宅地にあるので車は近くのイオンに置かせてもらいました。
(もちろん買い物して帰ったべ)



トッポ・ジージョ

110618_1145_01.jpg

地道にご当地牛計画進行中のわたくしが次にいただいたのが但馬牛。
とろける脂がじゅわぁぁぁ。口いっぱいに広がります。
ただ、、、胃がもたれるお年頃みたいです・・・il||li (つω-`;)il||li
少量で十分堪能できるおいしさってことで!

本当は但馬まで行って食べようとしてたんだけど、土地勘がないのと帰路の渋滞回避を考えて、中国道に近くにある取扱いレストランに行ったのでした。
気を付けていないと通り過ぎてしまいそうなかわいらしいお店でした。
静かで上品な店内、店員さんも親切でしたよ。
 | HOME | 
