
--.--.--.--.--:--

桜パトロール

2011.03.31.Thu.13:00
近所の桜をパトロールしてきたよ。


ほとんどがまだ蕾の中、おませなソメイヨシノ子さん。




もう少し足をすすめると、1本だけ満開のサクラが。
しだれ桜かなあ?一つの花がちっちゃくてかわいい。

R0010518.jpg



SN3J0378.jpg


以上、寝屋川沿いの桜情報でした(・∀・)


日本とイタリアのコラボ

2011.03.30.Wed.12:39
このたびの東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
被災された皆さまとご家族、ご友人の方々に謹んでお見舞い申し上げます。

相変わらずとろとろ更新ではありますが、
しばらくは、少しでも笑顔へ導くもの(わたしなりの)をupできたらと思っています。




京都・伏見とイタリア・トリノが我が家で集合(´∀`)



癒しフォト

2011.03.23.Wed.18:19
アレッサンドラのイタリアの家にいるねこちゃんたち。
姉弟だそうよ(´∀`)

シラ(前)とシロ(奥)



※誤字がありますね。。。正:『窓の外を眺めるお仕事』

取り急ぎ

2011.03.12.Sat.10:39
このたびの地震に関して、イタリア語で情報を提供してくださっています。

http://coccolo.jimdo.com/blog-1/

在日イタリア人のお知り合いがいらっしゃる方、
もしかしたら不安を感じているかもしれないご友人の助けになるかと思います。


情報が広がれば幸いです。

梅酒大会?

2011.03.04.Fri.16:57
前回記事のお好み焼きのあと。
大阪天満宮での梅酒大会というものに行きました。
いっぱい試飲ができると聞いて!

といってもですねぇ・・・会場に入るまでの行列がヤで梅酒は断念。
もうひと会場のリキュール部門だけいってきたよ。

たーくさんのお酒が並んでて試飲し放題。
制限時間はあったけどね。

110220_1419~01


いろいろ飲み過ぎてどれがどれやら訳わかんない中、
おいしかったのがコレ↓

110220_1422~01
 | HOME | 
