
--.--.--.--.--:--

くりっくり

2010.10.27.Wed.11:53
今月実家から栗が送られてきました。
今年の栗はおいしいとのことでしたが、
甘みがしっかりあって、ほんとにおいしかったです。

手始めに栗ご飯。
これは皮むきが大変で翌日まで右指が痺れてたよ~。
渋皮はもう剥きたくないので、残りの栗を渋皮煮に。
初めてだったけどおいしくかわいく出来ました!



エスプレッソに合うんだ、これが (´▽`)

リクエストにお応え

2010.10.20.Wed.20:14
姪のリクエストにより、最近の主人の書き置きうp。



夕飯のリクエスト用に描いたそうですよ(´m`)クスクス

ひと息つきたいときは

2010.10.18.Mon.10:04
今週からまたお仕事。
混乱しないようにひと息つきながら落ち着いて従事したいものです。

そんな時はわたしのだいすきなエスプレッソ。



ビアレッティの Cuor di Moka というマッキネッタ。
アレッサンドラがプレゼントしてくれたものです。
ハートがかわいいでしょ♪

叔母ばかでけっこうです

2010.10.16.Sat.12:56
先日の姪と甥の約束の経過を考慮した末、
PSPを贈ることにしましたーヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ
すっかり叔母バカなわけだけど、、、
二人ともよく努力してる様子だと聞いたらそりゃうれしいじゃーないですか!

てなわけで、一緒にプレイできたらいいなぁという叔母の望みがかないそうです。
これからも健康一番でがんばってね。

秋ですねぇ

2010.10.04.Mon.16:10
しょぼくれまくりの最近なのですが、、、そうも言ってられませぬ。


♪きのこ~のこ~のこげんきのこ♪



R0010027k.jpg

と唄ってみればほら元気。

兼六園に生えてたよ。

北陸がすきです

2010.10.01.Fri.19:50
先月の第三週末に福井・金沢へ。

福井はいつものお醤油の買いだし。
ケースで買うから?大坂から出向くから?
お試しにと他の商品をくださって。。。本当にご親切であたたかいお醤油やさんです。
(古村醤油さん)
今回はお味噌2種と居酒屋さんとのコラボらしき新商品のドレッシングをいただきました。
ありがたいありがたい。

夜は福井泊。
これまた定番の炭火焼やさんで福井の日本酒を嗜みながら
豊かな北陸の海産物をいただきました。
織々屋さん)

翌日は、わたくし初上陸の金沢。
時間的にゆっくりできなかったのだけど、
おいしいものはちゃっかりいただいてまいりました。

近江町市場で海鮮丼だ!
ひら井)さん

↓これは主人が食べた、特選海鮮丼



↓こちらがわたしの食べた、金沢三味丼
R0010038t.jpg


うにゃー!うんめぇ!!
わたしゃー幸せ者です。。。
 | HOME | 
