
--.--.--.--.--:--

知床ウトロ

2010.07.26.Mon.13:40
3日目は層雲峡からそのまま知床方面へ。


どうしても思いっきり食べたかったウニ。ウトロにて。
めっちゃおいしい!!満足満足。




それから知床岬を通って羅臼方面へ向かいました。
エゾシカがいっぱいいたよ。

RIMG0063.jpg
RIMG0072.jpg


運がいいと天気のいい日は北方領土が見えるらしい知床岬ですが、
あいにくのこの霧?靄?雲?
水墨画のような光景でした。

RIMG0071.jpg


羅臼での目的はホッケの入手。
突然大雨に見舞われ、買い物だけで宿泊先の斜里へ戻り就寝。




翌日は天候に恵まれたので、クルーズツアー。
船は寒いくらいだったけど、ちゃっかり日焼けしてしまった(≡д≡)ガーン

RIMG0092.jpg
RIMG0111.jpg
RIMG0113.jpg
RIMG0121.jpg

最後の画像、向こう側に見える雲のあたりは網走だそうです。


北海道は雲が低いですね。カキ氷みたいです(゜-、゜)ジュル

観光思案

2010.07.22.Thu.10:43
イタリア人メル友のアレッサンドラ。
(ブログでは初めてだったかな?)
昨年春に旅行で会いに来てくれました。
その彼女が今月から千葉の日本語学校に通い始めました。
なんと1年間!
そんなアレが来月大阪に遊びに来てくれることに。
関西らしい(もしくは日本らしい)ところへ案内したいと思案中です。

正味3-4日で、
・淀川花火
・東映太秦映画村

以上2件は決定。
あともう2箇所くらいピックアップしておきたいのだけど。
鞍馬あたりどうなんかな。

もう少し長ければ城之崎温泉なんて連れてっちゃおう!なんて考えてたのだけど。。。
強引に誘ってみるか???

なにしろわたくし関西圏外の人間。
情報いただけるとうれしいです。

層雲峡

2010.07.21.Wed.12:49
2日目はおばあちゃんの法事で、
ドタバタと忙しかった義両親のためにくつろいでもらおうと温泉へ。

層雲閣で一泊。
写真に納めたものだけのせてみます。




おいしかったのは、3枚目の奥にあるアサリのスープ鍋?のようなもの。
塩ベースなんだろうけど、どこか洋風のような…そんな感じ。
雑炊にしたら絶対においしいと思いました。
あと、最後のイクラとサケの丼ものも。これも親子丼っていうんだね!

ここの露天風呂は少し深め。
中途半端で体勢がビミョー…。けど気持ちよかったよ。

義父の口利きもあり、料理も部屋もリッチでした。
ツアーやパックの場合は料理の金額設定は上げた方がいいそうです(父談)




この度は時間的な都合で観光はしませんでしたが、
層雲峡は大雪山から流れる滝や川があり、
山に挟まれたとても気持ちのいいところです。
たっぷりマイナスイオンを取り込めるよ!

それと。わたしはまだ観たことがないのだけど、
層雲峡の花火は、音が山に響き合ってとても迫力があるそうです。
機会がある方は是非♪
(今年の層雲峡花火情報はコチラ



あ、そうだ。

2010.07.20.Tue.16:38
ふと気付いたんだけど。。。一応報告です。

ブログ放置してる間に、わたくしどうも結婚してたみたいです。
生活は何ら変わりはありませんが、
責任、将来設計という面においてはきちんとした姿勢でいないとですね。
これからも紆余曲折あること必至。
一つずつ乗り越えていけるよう、日々精進です。

どうぞこれからもご指導くださいますよう、
よろしくお願い致します。

小樽

2010.07.20.Tue.16:30
今月始めに主人の実家に帰省。
帰省といっても…ほぼ旅行気分で、
十分に楽しめたのは義両親の理解あってこそです。感謝感謝。


初日の小樽。
海鮮焼きです。さすがの北海道。ダイナミック!でかい!

RIMG0021.jpg


やっぱり帆立は食べたいよね。うまかったー!

RIMG0026.jpg


でも今回の目的はお寿司です。
奥の方で見えないけど、イクラとウニがめっちゃおいしかった!

RIMG0027.jpg


お店は魚○(うおまる)さんってとこです。

ブログ再開

2010.07.20.Tue.16:18
ひっそりとブログ再開。実に1年以上ぶり
不調だったカメラで遠のいてたのだけどこの度新調したので、マイペースにやっていこうと思います。

どうぞよろしくです。
 | HOME | 
