
--.--.--.--.--:--

最近の自己満足

2008.08.25.Mon.10:48
出費はイタイが、満足いくものが身の周りにあれば生活も楽しくなるというもの。

・掃除機
わたしは掃除機が好きくない。
排出されたときの空気のにおいがだめなのだ。鼻がムズムズする。
が、相棒の上司がとある掃除機について絶賛していたのを聞いた相棒が、いいやつを買おう!と言ってくれたので(v(≧∇≦)v いえぃ!)購入。
上司さんとは違うメーカーのものだけど、シャープのやつをゲット。(価格comで調査
吸引力は文句なし。苦手なあのにおいもほぼ無し。
ヘッドがくるくる回るので狭いところも◎。
掃除がちょっぴり楽しくなった今日この頃。

・包丁
研いでも研いでもあまり変わりなかったうちの包丁2本。
所詮ホームセンターで買った安物だから~とあきらめていたのだけど、
掃除機のように使い勝手がよければ料理も楽しくなるかも・・・♪ と勝手に購入。
グローバルなら手頃かなとコチラの3点セットをゲット。
恐るべし切れ味(`´)シャキーン(買ったばかりだから当たり前か)
これまでぐにゅぐにゅ力を入れて切っていたのがあほくさい。

・塩まくら
以前気になっていた塩まくら。
すっかり忘れてたけどお店で見つけて再燃。
頭痛や肩こりにいいとのことで、高いものでもないし~(2千円程度)と購入。
これ、いいです◎
軽い頭痛くらいなら、普通のまくらの上にのせて寝てると治ってる。
わたしは首筋と肩凝りがつらいのだけど、翌朝には凝りを感じない。
最大の悩みの腰痛も、腰にあてて寝ると、いつもの痛みがなくなってる。
塩なだけあって悪いものを吸い取ってくれるのだろうか(勝手な想像)。
ひんやりした感じがあるので、暑い夜にはもってこいでした。

という最近の自己満足。

ブリエッタわんさか

2008.08.25.Mon.09:49
ブリエッタの生命力はすばらしい。
何度挿し目をおこなったことか。
あれよあれよという間に増えてくれます。

留守による水やり不能により、当初買った株は枯らしてしまいました(ToT)。
が、生き残ってくれた挿し目が大きく成長、更に挿し目・・・と、脅威の生命力です。
不器用なわたしなのにいっぱい咲いてくれるブリエッタが愛らしい。
こんもりまーるくは育ってくれると尚よい。(←図々しい願い)

ちなみに、八重の方はだめだった。。。
しかもきれいに咲いてくれないのだ。なんだかいつも萎れてる感じ。
なので写真は無し×



こちらは、実家からもらって帰ったペチュニア(だったかしら?)。
P1090098.jpg
写真では少しわかりづらいけど、
コーラル色のようなオレンジ系と鮮やかなピンク。
2株一緒に植えてるんだろうと思っていたら、同じ茎から違う色の花がついてます。こんなことあるんだね。
お花一つにしても個性があるんですね。



今わたしが欲しいのが『おぐさ(だったはず)』
行った美容院にあって、素敵だなぁと思って教えてもらったのだけど、
検索しても出てこない。。。名前間違って覚えちゃったかな(*´σー`)エヘヘ
次回の美容院でまた確認しよう。

9/3:上の植物は『木賊 (とくさ)』でした。

福井 食べ飲み三昧

2008.08.24.Sun.10:27
急遽福井へ。目的はとある酒造屋さん。

(長くなったので↓へ)
続きを読む "福井 食べ飲み三昧"

淀川花火に感激

2008.08.10.Sun.10:30
PL花火観覧により、花火熱再燃。
淀川も行こう!と、思い立ったら早い。急いで有料席を確保。
行ってまいりました。

川のそばだからか待ち時間は風が気持ちよかったなぁ♪
陽も沈む時間になりました。



が、座ってる後ろから暗雲。もう1時間もってくれ~
P1080890.jpg

東の方は稲妻が走り始める始末。怖ぇ~
願いもむなしく、始まる直前に雨が降り出してしまったのでした(≡д≡) ガーン

雨の中、傘を片手に悪戦苦闘した収穫が以下。

P1080930.jpg

P1080933.jpg

P1080953.jpg

P1090002.jpg

P1090006.jpg

淀川花火、めっちゃ感激!
(心の中では・・・わたし至上1、2位を争っている)
近かったおかげで迫力も満点☆
息する間もなく次から次へとあがる花火は圧巻でした。
周辺の景色が花火で光があたって、とても美しかったです。
雨で大変だったけどおかげで涼しかったし、
帰りはわりとすんなり帰れたし、
びしょぬれ花火も(割り切れば)いいもんです。
もう・・・絶対・・・来年も行く!

今年もPL花火!

2008.08.02.Sat.13:09
昨年に引き続きPL花火に行けることになり、せっせと行ってきました。
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

今年はもっと近いところで見たくて、打ち上げ会場ローンパーク沿いの道路で。
目の前に木と電線(数えたら26本くらいはあったぞ)があるんだけど大丈夫かしら・・・と心配しつつスペースを陣取る。

待つこと2~3時間。ようやく開始です。



P1080807.jpg

P1080817.jpg

P1080829.jpg

P1080854.jpg

ド迫力のフィナーレ。花火というより大爆発。
P1080875.jpg
P1080877.jpg
電線がすごいでしょ( ̄m ̄)ぷ

覚悟はしてたけど、かなりの疲労。ちかれた・・・〃´△`)-3ハゥー
運動不足のわたしには足腰にこたえました。
それでも見る価値は十分にあるけどね☆
淀川の花火も行けたらいいな~♪
 | HOME | 
