
--.--.--.--.--:--

パイナップルゼリー

2008.07.20.Sun.08:24
暑い暑いと言ったところで涼しくなるわけではない。
ってことでパイナップルゼリーでちょっぴり清涼。

P1080592.jpg

●材料●
パイナップルジュース(100%) 300ml
粉ゼラチン 5g
はちみつ 小さじ1程度

節約のため果肉はなし(_ _。)・・・シュン
粉ものを敬遠してしまうこの季節にゼリーは◎
簡単なのが何より◎

蓮蓮蓮

2008.07.20.Sun.08:12
やっほーい♪ 琵琶湖の水生植物園に行って来ましたー。

お皿。


ブタの蹄の刻印。
P1080565.jpg

スイレンは葉っぱも楽しめるんだなあ。


園内は他にもかわいい植物でいっぱい。
だけど本当の目的は別にあったのです。
思いのままのRyoさんが教えてくださった蓮の群生です~♪
なんと、日本一だそう!

写真が下手で分かりづらいのですが・・・
うぉー!! とにかくすごかった(ノ゜⊿゜)ノびっくり
P1080576.jpg

P1080577.jpg

わたしが撮った写真で見るより、実際はたくさん花をつけていました。
肌が痛いほどの日差しにさらされてかわいそうな気もしたけど、
琵琶湖の豊富な水のおかげできっと涼しいはず。

これが噂の風車。
間近で見れる上に思ったより回転が速く、かなーり迫力がありました。
遊園地気分とういか…怖いようなワクワクするような。そんな気分。
P1080581.jpg

回る風車の陰が大きく蓮を遮ってました。



おでかけはこれでしばらくおあずけ。
お仕事に励む夏となりそうです。
ファイトー! (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

雲と海のグラデーション

2008.07.13.Sun.10:59
ちょこっと帰省してました。
梅雨が明けて、からっとした暑い空気。夏ですな~。
ということで、気持ちいいところへ行こう!と長門の千畳敷へドライブ。

しかしですね・・・着くといきなりこんな景色。
なんじゃこりゃ。海が全く見えない。
P1080546.jpg

白いのは、まるで煙のように海からやってくる。
暑さはいずこへ。。。冷蔵庫の中のように涼しい。

これ、靄(もや)だと思っていたら、実は雲だった(と思う)!
ここは山でもないし、そんなに高いところじゃないんだけど。不思議だなあ。
(雲らしきかたまりが流れてくるのを間近で見れたので確信!)
風車も見れるはずなんだけど、見事に雲に隠れてしまってました。まさに雲隠れ。

しばらくすると少し晴れてきた。


雲と海の境界はありません。

この日は雲のとりこに。

ハチも生きている

2008.07.11.Fri.10:07
幼少時に3度もハチに刺された経験のあるわたくし。
ハチは怖いです。
が・・・こんなところを見たら退治する気も失せる。



親蜂が巣をせっせと作ってたらしいのですが、
子供が生まれたみたい。かわいいおしりを出してたよ。

(カメラ向けたときに威嚇されて怖かったぁ~

ヘンプのアクセサリー

2008.07.05.Sat.11:55
ビーズやとんぼ玉でヘンプのアクセサリー作り。
作りはじめたら止まらない。


手前2本がストラップ、他がブレスレットです。
アクセサリーが苦手なわたしも、ブレスレットなら大丈夫◎
 | HOME | 
