
--.--.--.--.--:--

スペイン堂々の優勝☆

2008.06.30.Mon.06:29
EURO2008はスペインが優勝☆
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!!
foto_296301_CAS.jpg
(画像はsportより)


トーレスのゴール、かっこよかったよー☆
決勝戦の決勝点、よかったね!!

(画像はGoal.comより)

ドイツをやり込めた感は十分。
文句なしの優勝ではなかろうか。
ちょっと涙出そうになった。

今すぐにでもスペインに行きたい気分です。
行ったつもりでコチラでしばし余韻に浸りませう。

ほんとにほんとにお疲れさまでした。
ゆっくりいいシーズンオフを過ごしてください☆

ベイクドチーズケーキ

2008.06.27.Fri.19:24
クリームチーズのパッケージに書かれたレシピでベイクドチーズケーキ。

P1080533.jpg

我ながらなかなかの焦げ具合( ̄∀ ̄*)イヒ
砂糖は少なめにしたけど、それでもわたしにはちょっぴり甘め。
でも、よく冷やして食べてみたらグー!

だけど・・・これはわたし的にはイマイチ。
たしかにおいしいんだけど、おかわりしたい気分にはならないのだ。
わたし的にはやはり甘いのかもしれない。
ベイクドチーズはもう少しレシピを渡り歩かねば。

極度のめんどくさがりなため、
結局レアチーズケーキが一番簡単で一番おいしかったりする。
ブツクサブツクサ

エスパーニャー!!

2008.06.27.Fri.07:27
スペイン決勝進出おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

euro2008_w1.jpg
(画像はeuro2008.uefa.comより)

準決勝ロシア戦は3-0で完勝☆
こんなに爽快な朝は久しくないぞ。
イニ→チャビの1点目には感無量!!
鮮烈に脳裏に焼きついてます。
バルサコンビが何よりうれしかったのだー。
ついで(?)に、2点目:グイサ3点目:シルバ

決勝ドイツ戦、優勝すれば全勝優勝がついてくる。
とても名誉なことだ!
是非是非勝ってほしい!!

2008.06.26.Thu.08:59
紫陽花が目的だった三室戸寺でしたが、本堂の方には蓮があるとか。
ってことで行ってみた。




階段を上がると本堂。
P1080468.jpg


蓮は7~8月にたくさん見れるらしいです。
このときはまだ少し早かったみたいで、つぼみの方が多かったかな。

P1080459.jpg


P1080461.jpg


P1080464.jpg


P1080465.jpg


P1080467.jpg

開花前のまぁるい形がとってもキュートです(≧∇≦)キャー♪
見頃な時期にまた行こう!

紫陽花2

2008.06.26.Thu.08:51
一昨日ですが、買い物に出かけるついで(?)に急に思い立って三室戸寺へ。
あまりの立派な紫陽花苑に圧倒されました~。




P1080440.jpg


P1080442.jpg


P1080443.jpg


P1080470.jpg


P1080478.jpg


P1080500.jpg


P1080507.jpg


P1080526.jpg


P1080486.jpg


かわいい花びら、たくさんの色、形もそれぞれ。
個性いっぱいの紫陽花たちでした。

絵心

2008.06.24.Tue.09:53
某番組で、絵を描いて解答者がそれを見て何かを当てる、というのをやっていた。
わたしたちも描いてみようということになり、理系の彼に描いてもらったのがこれら↓

続きを読む "絵心"

葱や

2008.06.19.Thu.09:19
手作り市に出向いた帰り道、葱やというラーメン屋さんに寄りました。

あつあつモツラーメン


こういうのもアリかなって感じで、少し独特なラーメン。

細麺一筋のわたしには、太い麺を食べるのにひと苦労。
でもスープはおいしくて、とんこつラーメンのわりにすごくあっさりしてておいしかった。
麺は食べきれなかったがスープは全部いただきました。
あと白菜がよかった!
主役のモツは・・・あってもなくてもいい(失礼)。

なんだかんだと書きつつ、おいしかったです◎

エアフレッシュナー

2008.06.16.Mon.10:46
これからの時期のいやなこと。
それはゴミ箱がくさーくなること (; -y-)ツ))
可燃ゴミ回収が週2回はちょっとつらい。

ってことでエアフレッシュナー製作。
梅雨が再来いつしても大丈夫。
あのどんより空気を一掃することも目論んで、下記レシピで。

・無水エタノール
・精製水
・ペパーミント精油
・レモン精油
・グレープフルーツ精油
・ラベンダー精油

エタノールは精製水の1/5くらいにしてみた。
精油は濃厚めでたっぷり。

久々に浮かれる

2008.06.13.Fri.17:04
梅雨の中休みのはずなのに天気のよい毎日
洗濯物がよく乾きます。

ウヒ♪ウヒ♪ウヒヒ♪
ユーロ2008のポルトガルの第2戦:チェコ戦。
デコがゴール決めたのをたまたまニュースで見て、昨晩は大はしゃぎ。
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
(テレビ観戦の欲望を抑えるため、実は映像を見ないように避けている)
うれしい記事(UEFA)・(Goal.com)
デコユニを着てご就寝。

今朝もまだ気分がよかったので、ちょっくらマッサージへ。

先週に続いて2回目。
かなーりカチコチらしいので数回通います。
ある程度ほぐれていったら骨盤矯正をしようと思ってるのです。
ほぐれてからやらないと、硬い筋肉をのばしちゃって逆に悪くなるんだそうだ。なるほど。

心身共に軽快って・・・あらステキ

第17号 ヘーゼルナッツミルク

2008.06.12.Thu.11:13
作ってたのをすっかり忘れてた! 既に解禁済み。

これまで、欲張りでいろんなオイルやオプションをごちゃごちゃ入れて作っていました。
が、基本的なオイルの特質を知っていくためにシンプルなレシピで作ってみよう!ってことで、同配合・同オプションで比較石けんを作ろうと考案。
ナッツ系のオイルが揃ってるのでナッツ三昧で実験してみたいと思います。

今回はヘーゼルナッツ。
ヘーゼルナッツオイルは、皮膚の再生を助け、老化防止効果があるそうです。
P1080409.jpg
自然なアイボリー色がうれしい◎

レシピ(300gバッチ)
・ヘーゼルナッツオイル 67%
・キャスターオイル  5%
・ココナッツオイル 18%
・パームオイル 10%
・苛性ソーダ DC10%
・精製水 37%

オプション
・ゴートミルクパウダー 小さじ1
・フランジュパニFO 50滴

作成:20年5月8日
解禁:20年6月8日
型入れ:2時間半



ソフトオイルをマルセイユ配合で作ってみました。
ミリスチン酸・ステアリン酸の力を借りずにトライしたため、トレースが出るまで長いんだろうな~と覚悟して臨みましたが、意外に2時間程度で型入れ。
調べてみると、ミルク系を入れるとトレースが早くなるらしい。

使用感はまた後日。
 | HOME | Next »
