
--.--.--.--.--:--

しばしドロン

2007.12.12.Wed.22:59
お引越しのため、しばらくお休みいたします。
モクモク((( (-h-) )))モクモク・・・☆、。・:*:・゜`★ドロン♪

インフルが怖い

2007.12.07.Fri.20:13
毎年毎年猛威を振るうインフルエンザ。
実はこれまでかかったことありません<( ̄- ̄)>エッヘン
弱った老体で予防接種もせず、よく耐えてたもんです。

でも今年は少々怯え気味。
もうすぐ引っ越す大阪の雑踏を恐れてること、
今期いっぱい多忙な彼にうつすわけにはいかないこと、
ソ連型ってやつが意味も分からず怖いこと、
などなど…いくら気をつけていても何が起こるか分かりませんもんね。

型が違っても、かかった場合のダメージが弱いと聞いて、今日予防接種をうけてきました。
でも皆さん!もちろんうがい・手洗い励行で行きませう!

イタリア/モンテフィオーレ

2007.12.07.Fri.18:20
モンテフィオーレの教会
1_1.jpg

1_2.jpg

天井がかわいかったです
1_3.jpg

モンテフィオーレの街並み
1_4.jpg

1_5.jpg

1_6.jpg

1_7.jpg

到着後初めて行ったのがここモンテフィオーレだったのですが、
実はココ…あまり記憶に残っていません…失礼(ノ_< ;)

父作

2007.12.06.Thu.21:43
父がこんなもの作ってます。

汽車
071203_1257~0001.jpg


ヘリコプター
071203_1301~0001.jpg

ヘリのおしり( ̄m ̄)ぷ
071203_1301~0002.jpg


作り始めたら止まらないようで、
実家の玄関は作品展状態…(^-^;

カモミールティーの威力実験

2007.12.04.Tue.19:20
ハーブティーは嫌いではないのだけど、好んで飲むわけではなく、思い出したら飲むって感じでした。
いただきものもあるのだけどなかなか減らず…といった状態です。

イタリアでお世話になっていたパオロ宅は、よく眠れるからと毎晩寝る前にカモミールティーを飲みます。
風邪で咳がひどいときや胃の調子が悪いときも、必ずすすめてくれました。
わたしははじめは断っていたのだけど、せっかく皆さん飲むからといつからかわたしも一緒にいただくようになりました。

コレ、すごい威力かも・・・と気づいたのは滞在の終盤くらいです。
毎昼毎晩ワインを飲むのだけど、気が張っていたのか全然酔うことはありませんでした。
とある一日、現地にお住まいの日本人女性Yさんファミリーと一緒に食事をしたときに、普通に会話ができることがうれしくって楽しくって、ついつい気が緩んでしまいました。
完全飲みすぎ。。。
でもほんとに楽しかったのよ・・・

最近は飲みすぎると翌日は必ず二日酔いというわたくし。特にワインは。。。
旅先で二日酔いなんてどうしよう!?!?と思って就寝いたしました。
が、、、全く平気だったんですよね。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!!
もしや就寝前に飲んだカモミールティーのおかげか?と思ったのであります。

それから帰国まで酔うこともなく、旅行はエンド。
帰ってからもあまり飲んでません。
でも今晩は・・・・・今から飲みなのだー!!
ってことで、多分たくさん飲みます(*~ρ~)ゞ プハァ~

なので、どれだけ酔っ払って帰っても、今晩は必ずカモミールのハーブティーを飲んで寝ます!
(今日は○コンの力おあずけ)
これで明日無事だったらすごいよね☆
効果が分かったらうれしいんだもの。
ハーブティー大好きになる予感。。。
乞うご期待☆

国民年金 免除申請の結果

2007.12.04.Tue.12:53
以前書いた国民年金の免除申請ですが、
申請から2~3ケ月かかるとのことでしたが、もう結果が来ました。
結果は『4分の1免除』でした☆
ということで、
毎月14,000円の年金保険料が、10,580円となりました!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
年間にしたら△4万円くらい。十分助かります。
(´▽`) ホッ
 | HOME | 
