
--.--.--.--.--:--

行ってきまーす

2007.10.25.Thu.11:06
おや…
P1030733.jpg

ノブコです~♪ しばしカバンの中で寝ててね。。。
P1030734.jpg


明日出発します。
荷造り完了(。・Θ・)ゞピヨッ!
ノブコも一緒に行ってきます!

昨日の夕方

2007.10.23.Tue.13:16
不思議なもの発見。
071022_1652~0001.jpg

虹のようなものが縦に映ってるの、見えますかねぇ。
雨が降ったわけではないので虹じゃないと思うんだけど。
なんだろね。

風邪注意

2007.10.22.Mon.19:35
キンモクエイの香りが漂う季節になりました。
ひんやりした空気にぴったりです。

姪が百日咳にかかってしまいまして、妹が仕事を休めないためわたしが2日ほどついていました。
早く分かればよかったんだけど、個人病院では喘息だと言われ続け(治らないし症状も明らかに違うので、しまいにはビデオカメラに撮影して見せたにもかかわらず!です(゛ `-´)/ )、
ひどくこじれてしまったので紹介状を書いてもらい総合病院へ。
そこで百日咳だと判明しました。
見ていてかわいそうになるくらい苦しそうな咳で、でも何もしてあげられないんですよね。。。
始めは薬を飲むのも苦しかったみたいだけど、ようやく上手に飲めるようになったみたいで(´▽`) ホッ
明日からやっと学校に出られるみたいで喜んでいました。

しかしわたくし…どうもうつったかも。。。
大人にうつってもたいしたことはないって書いてあったのであまく考えてしまった。
フツーにのどが痛く、フツーに頭痛、少々微熱です。
出発の26日までには治さねば!と早々に病院に行ってきました。
早く寝よう。

風邪が流行ってるみたいなので、
皆さんもうがい・手洗いを忘れずに!!

来年のカレンダー

2007.10.20.Sat.13:11
ねこのきもち
いぬ・ねこ なかよし 憲法9条カレンダー
ほぼ日手帳(気張ってヌメ革 ムフフ)

以上3点ゲットo(・∇・o)(o・∇・)o

これはなんでしょう

2007.10.19.Fri.22:52
ズン
071019_2139~0002.jpg






ズン
071019_2138~0002.jpg






ズン
071019_2140~0001.jpg






ズーーーン!
071019_2137~0002.jpg

トラちゃんでした~!


女の子ボボちゃんはわたしには心を開いてくれなく、
やっとこ撮らせてくれたのはボボちゃんが眠くなってからでした。
むぅ…おネムなの(p.-)
071019_2134~0002.jpg

ノブコ

2007.10.18.Thu.18:47
名前:ノブコ
P1030732.jpg

いとこが買ってきてくれましたヾ(≧∇≦)ノ"
大阪でのわたしの友に、とのことです。
きっとわたしの心を癒してくれると思います。
これからお世話になります(*- -)(*_ _)ペコ

071017_2157~0001.jpg

今日の雲

2007.10.15.Mon.16:41
071015_1514~0001.jpg


071015_1542~0001.jpg


071015_1622~0003.jpg

なんだかとっても不思議な空模様。
雲って地震と関わりがあるっていうから少々心配に。
調べたら『高積雲』っていうみたいで、この季節には多いそうでひと安心。
コチラコチラ参照)

イタリア旅立ち 準備編

2007.10.15.Mon.16:15
●一番大切なもの
・パスポート
・エアチケット予約確認書
・海外旅行保険証
これらがないと行けません。
その他に、
・クレジットカード2種
・ユーロ現金
・友人連絡先メモ
などなど。もちろんコピーで控えも完了。

●洋服
やっと衣替えを終えた(でも簡易的)!
ということで旅行用の洋服も準備できまふ。
イタリアは日本より少し気候が低いようなので暖かいアイテムがよさそうですね。
イタリアへ発つ前に、北海道にいる彼のご両親にご挨拶にうかがいます。
なので、その荷物も別途必要。
いずれにせよ寒いところへ行くのでかさばりそうです。
山口を発つときの荷物、どうなることやら(〃´o`)=3

●日用品
これらも調達完了( ̄o ̄)ゞ
足りないものは現地でなんとかなるでしょう。

●くすり
頭痛持ちのわたしは頭痛薬は欠かせません。
それから季節がら風邪薬も。
あと食べ過ぎも予想されますので胃薬。
おなかこわした時用の整腸剤。
念のため絆創膏。
うがい用にティートリー精油。
これくらいかな。

●携帯電話
現地で携帯電話があったら安心だとの助言をいただいて、パオロに相談していたところ、
着いたらすぐに連絡できるようにと、先立って日本に送ってくれました。
無事到着済み◎
パオロは気が利きすぎるくらい本当に親切です。

●おまけ
この度、飛行中にとトラベルピローを買ってみました。
わたしは酔いやすい体質でして、窓側の席ならまだ大丈夫なのですが、今回は諸事情により通路側の席をとりました。
頭を何かにすがらせていないと酔ってしまいそうだから、枕に願いを託します( ̄人 ̄)

よし!
あとはスーツケースに詰め込む作業だ。
まだちょっと早いけど少しずつ入れていこう。
入りますように。

苦手克服 社会保険事務所

2007.10.12.Fri.20:31
退職後の手続きで社会保険事務所へ。
十数年前に総務的な仕事に就いていましたが、
その頃の社会保険事務所の方の対応はとっても悪いものでした。
(更にそれ以前はもっと悪かったそう)
その印象があるせいか戦闘体制で行ったのですが、
あらまぁ♪懇切丁寧極まりありませんでした。
このご時世、あれぐらいやらないと非難轟々でしょうけどねヽ(´・`)ノ

健康保険、国民年金の手続きでお二方に対応していただきましたが、どちらもお若い方だったせいか、とっても感じがよかったです。
(逆にご年配の方はどうなのか気になるところ(;¬_¬)あやしい)
もちろん対応もなのですが、親切な助言があったのです。
これにかなり感激☆
ようやく『国民のために働いてる人たちだー!』と思えたのでした◎

↓今後退職される方は参考までにどうぞ↓
  (国民年金保険料免除制度
続きを読む "苦手克服 社会保険事務所"

えへへ♪

2007.10.09.Tue.20:41
これ、ゲットしたぜーぃ!
ギネスビールのキャンペーンです。

200710092012000.jpg


第一弾はチャビとエトー、ゲット完了。
(しかし、わたしの手元にあるわけではない)
ロニーも欲しいところ。。。
第二弾はプジョルを狙う( ̄ー☆キラリーン

ところで。
なぜにデコがないのだ。
ザンブやアンリよりデコだろー(;`O´)oコラー
 | HOME | Next »
