
--.--.--.--.--:--

いよいよ

2007.09.27.Thu.19:59
いよいよ明日で仕事納めです。
(といっても今月はほとんど仕事らしいことをしていないのだが…)
今日は、以前わたしが駐在していた職場へご挨拶へ行ってきました。
いつもは仕事の話ばかりで、なかなかゆっくり話すことができなかった方々ともお話ができ、またいろんな情報も聞けて楽しかったです。
ちゃっかり今後のお仕事営業もしておきました( ̄w ̄)ぷ

これからのわたしのプライベートなことや仕事のことを応援・励ましてくれた皆様、
本当にどうもありがとうお世話になりました

もうがんばるしかない

ある日の夕焼け

2007.09.26.Wed.21:12
出張先からの帰り道
P1030706.jpg

中秋の名月の翌日

2007.09.26.Wed.21:03
美容院の帰り道
070926_2022~0001.jpg

またまたまんまる○

ある日の食事

2007.09.26.Wed.09:17
さて、これはなんでしょう。

070923_1918~0001.jpg


茶碗蒸しのお椀でした~。
まんまるな器に魅了されました○

パオロから

2007.09.26.Wed.07:50
hayaoki wa sanmon no toku.

早起きしたので今朝パオロに航空券ゲットのお知らせだけしておきました。
その返事。
どこからこんなことわざを習うのか。。。
日本語を一生懸命使ってくれるのでうれしいです。

イタリア旅立ち 計画(空路)編

2007.09.25.Tue.14:35
経験が少ないために、詳しい方々からアドバイスをもらい、自分なりに検討。
ヨーロッパ各都市経由、イタリア直行便、ポルトガル寄り道経由、などなど…。

旅行代理店の方にあーじゃないこーじゃないとワガママ振りまきつつわたしが決めたのは、パリ経由のボローニャ行き
(JTBのわたしの担当になってくださったHさん、すみませんとありがとうです☆)
エールフランスでのフライトです( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
出発便が11/1、帰国便は11/25、日本には26日着です。
(ちなみに、往復137,000円くらいでした)

やっとこさ決まった安堵からか、力が抜けた(〃´o`)=3 フゥ
(力抜いてる場合じゃないんですけど…)
次は乗り継ぎのしかたや、入国・出国手続きをきちんと把握するための学習に入ります。

うーん…TAXi4

2007.09.16.Sun.19:02
先日休暇をとって小倉へ。
目的は映画鑑賞。
レディースデイだったこともあってここでも欲張り( ̄^ ̄)エッヘン
『TAXi4』と『イタリア的、恋愛マニュアル』の2本です。

TAXi4』★☆☆☆☆☆
おバカっぷりが更に加わっていて(ちょっとやり過ぎ!?!?)確かにおもしろかったのだけど、
激走シーンがあまりなくてかなり残念。。。
でも!シセが出たぜー!!かっこよかった◎
あのシブさはなんだろね♪
(コーフンしたのはこのシーンくらい…)

イタリア的、恋愛マニュアル
★★★☆☆
途中で寝てしまった!(言い訳あり)
4つのオムニバス映画で、はじめの一つだけ若いカップル。
女性のジュリア役は『輝ける青春』のジャスミン・トリンカさんです。
変わらずシンプルできれいな方でした。
男性トンマーゾは…ノーコメントと行きそうなほど、こんな人はちょっとって感じだったけど、
『寂しくなったら前進より後退か』という言葉にジュリアもわたしも心動いたかな(*^.^*)
後半あたりからウトウトしはじめ、話のつながりが把握できなかったです(意図も…)。
悔しい。。。



晩ご飯はnatu cafe



何度かお食事してますが、いつもおいしいです。
白を基調にした店内はこじんまりした空間で、ホッと心が安らぎます。
ここで唯一の失敗。つい浮かれてビールを飲んでしまったのだ。
ビールでおなかがいっぱいになって全部食べきれず、おまけに映画の途中で寝てしまう始末。
こういう後悔はほぼ毎回です…
でもおいしく食べれたからいっか♪

イタリア旅立ち 計画(イタリア国内)編

2007.09.16.Sun.17:56
イタリア国内はたいがいのところをパオロが案内してくれるとのこと。
本当にありがたいことでございますm(_ _"m)ペコリ
頼りないわたしが心配なんでしょうね…汗

まず、パオロお住まいのモルチャーノはこのへんです。
画像を徐々に小さくしてみてもらえるとお分かりいただけると思いますが、ブーツのふくらはぎより少し上、といったところでしょうか。
そこが拠点になります。

で、どういうところを周るのか。

●行く!と決まっているところ●
パオロ宅から近いサンマリノ
パオロのホームグラウンドであることでしょう。
ここを訪れないわけにはいきません。
それからパオロお気に入りのヴェネツィア
ここだけは列車で行くのがいいそうです。
自分で行こうと思っていたフィレンツェは、車で3時間くらいだとのことで連れてってくれるみたいです('ω'*)イヒ
その便でシエナにも行こうとのこと。
予想外の観光場所が増えてうれしい。
それからパルマ
こちらではmasatokoさんにお世話になります。
(>masatokoさん、よろしくお願いします!)
masatokoさんお住まいのランギラーノの風も堪能するのだ。

●希望中の街●
モルチャーノ周辺の街 ウルビーノ アッシジ オルヴィエート ラヴェンナ
パルマからの帰り道に寄れたらボローニャにも行きたい。
ちょっとぶっ飛んでアルベロベッロ
(ココは二度に渡って相談しているが返事をくれない…やめとけということか?)

なんとも欲張りだこと。
まぁ…志(?)だけは大きくいっときましょう。



コチラでイタリア各都市を旅行した方々の旅行写真が拝見できます。

イタリア旅立ち 計画(バルセロナ)編

2007.09.15.Sat.11:38
なんともまとまりのないわたしの頭。。。
こんなチャンスなかなかないから~とあれやこれやと欲張って、現実的な計画が進んでおりませんでした。

当初の計画は、便乗して1週間ポルトガルへ!と計画していました。
観光はもちろん、ユーロ予選のポルトガル代表(いま危ういの~(>_<))を応援しよう!とかなり意気込んでいたんだけど…
私事の都合を考えて断念!
よくよく考えれば、大阪での仕事を在宅でやるなら休みを作りやすいのだ。
がんばって貯金しながら機会を待ちませう。。。

で、その代替として浮上したのがバルセロナ案。
バルセロナ観光というよりはカンプノウ観戦。なので1泊。
masatokoさんにライアンエアーを教えていただき、飛行機代はとっても経済的v(≧∇≦)v
朝か夜のフライトなため、夜の移動を避けたいので前後の宿泊は必要そうです。
スペイン語はおろか英語も×でありながら強行しようとするわたし。。。
なんとかなるさ!と安易な考えでいますが…、
飛行機はミラノから出るので、モルチャーノ⇔ミラノ間の移動をパオロがよしと思ってくれるかどうかがネックになりそうです。
(列車はどうしても勧めないって言うのだ…)
(飛行機ではお財布が厳しい…)
わたし一人で出向くため、わたしが不慣れな旅をすることに関してパオロに心配や迷惑をかけるわけにはいきません。
ここは要相談、といったところです。



と、ここまで整理できていたのですが、
さすがわたしですね~…(^-^;)
肝心なことを忘れていました。。。わたしらしい…

滞在中にバルサがホームで行う試合が、4日のリーガ(対ベティス)と7日のCL1次リーグ(対レンジャース)だけ。
国王杯があるみたいだけどこれは不明です。
4日だと、イタリアに着いたばかり。不慣れ極まりないと思うので気が進まなく、
7日だと、バルセロナから戻ってすぐmasatokoさんに会いにパルマへ。
のんびり屋のわたしには少し気が急きそうです。
どちらかというと4日のベティス戦を観たいところですが、7日のCLの方が現実的かな。。。
(何より肝心なチケットは買えるのか!?!?)

 ちなみに7日のレンジャース戦観戦の場合
  ・6日 ミラノ泊
  ・7日 朝バルセロナへ移動 観戦 バルセロナ泊
  ・8日 ちょこっと観光 晩へ移動 ミラノ泊
  ・9日 モルチャーノへ帰
(書きながら気づいたけど、計3泊だと荷物が大きくなりそ…)

masatokoさんに会いに行く日程は、第2週末にあるパルマ×ユーベ観戦をからめていますo(・∇・o)(o・∇・)o
戻って翌日(くらいになるのかな)パルマへ~という日程がわたしには少々不安であります。
初めてmasatokoさんにお会いするのに疲弊した顔でお会いするなんてイヤだ~ヾ(≧へ≦)〃
(>親愛なるmasatokoさま 疲れた顔でもいいですか…)

うーん…しばらく悩もう。
まずはパオロに相談してみよう。

そもそも計画を立てることが苦手なもので、
考えがあっちいったりこっちいったりです。
読むだけでもイライラする可能性大…
最後まで読んでくださってありがとです(*- -)(*_ _)ペコリ

旅行に伴い・・・

2007.09.09.Sun.19:40
さぼりにさぼっているイタリア語をどうにかしなくては。
イタリア語に取り組むのはパオロへのメールのときだけでした。
イタリアへの旅行を決心してからようやくNHKのイタリア語講座を見るようになったのですが、
今年のNHKイタリア語講座はおもしろい!
毎回声出して笑ってしまいます(^∇^)アハハ!

講師がハーフの女性(だと思う)で、生徒役はなし。
3人の男性が井戸端会議してる感じです。
講師はとてもチャーミングなマリアさん。
背高のっぽのレオナルドさんは元バレーボール選手だそうです。
盛り上げ役というか…すごく親しみもてる男性です。
ルカさんは元テニスプレイヤーだそう。
マヌケ役に徹してます( ̄w ̄)ぷ 憎めない、かわいい感じです。
マッテーオさんは例年に続いていらっしゃいます。
今回のコメディなイタリア語講座のおかげで、これまでのカッコイイ印象は薄。。。
さすがイタリア人…みんなオシャレさんです♪

こんな面子でお勉強。
30分があっという間に終わってしまう楽しさです!
楽しんでお勉強できて満足満足な今日この頃◎
来年もこれでいってほしいなぁ。
 | HOME | Next »
