
--.--.--.--.--:--

必見

2007.08.28.Tue.20:22
おとがみ☆さんのブログで紹介されていた動画の『ねこ鍋』。
( ̄_J ̄)ん? さて何でしょう??

かわいさに衝撃ですよ!
絶対見てください○(≧∇≦)○

これ↓


と、これ↓(補足だそうです)


せっせと検索しました(^-^;

今日の出来事

2007.08.22.Wed.20:11
仕事からの帰り道。
見事にキレイな虹がでてました

うまく撮れませんでしたが…
070822_1819~0002.jpg


070822_1816~0001.jpg
うっすら見えるかなぁ。
二重に虹ができていました~。

仕事

2007.08.19.Sun.21:02
仕事を9月いっぱいで退職し、
年末年始あたりに大阪へ引っ越そうと思っています。
おつきあいしてる人の元へ行く、といえばちょっとロマンチックかな♪
結婚への道はまだ先になりそうですが、
一緒に住むことに関しては双方の両親の了承を得ることができています。
続きを読む "仕事"

夏といえば

2007.08.14.Tue.19:40
バーベキュー後のお楽しみ♪
スイカ!
070814_1339~0001.jpg

農家をやってる親戚にもらったスイカ。
すっごく大きくてすっごく甘くてすっごく瑞々しくておいしかった!

サンドクラフト体験

2007.08.12.Sun.19:34
ガラスのサンドクラフト体験に行ってきました。

なにができるのでしょう?
P1030690.jpg
テープを貼ったお皿にイラストを写し、
砂をかけたくないところだけを残すようにカットしていきます。
これは、分かりやすいように残すところだけを黒く塗っています。

カットが終わったお皿。
P1030696.jpg


砂をかけていくと、みるみるうちにすりガラス状に白くなっていきます。
P1030700.jpg


これが砂が出てくるマシーン!
あのくろいところに手を入れるの。
P1030701.jpg


こんなんできましたー!
P1030702.jpg

我ながら素敵なお皿♪
季節は終わっちゃったけど紫陽花です。
涼しげじゃありませんか~◎
(イラストは会場にあったものを使いました)

子供たち対象に夏休みの体験として開催されているようでしたが、妹親子に便乗していってきました。
姪・甥たちもかわいいグラスができてました◎
たのしかった!

海遊館

2007.08.11.Sat.08:43
4日は海遊館へ。

わかりづらいけど…胸に手をおいてお昼寝中のラッコ。
P1030629.jpg


わたしの大好きなイルカ。
しかしまともに撮らせてくれませんでした( p_q)
唯一まともそうな写真↓
P1030635.jpg


いろとりどりのさかなたち。
P1030638.jpg


海遊館の目玉?ジンベイザメの海くんです。
小魚ひきつれて、優雅に泳いでいました。
P1030648.jpg


これイワシだっけ??
すごい速さで水槽をグルグル。
見てるこっちの目が回る。
P1030660.jpg


はりせんぼんの素顔。
( ̄m ̄)ぷ…かわいい。
P1030667.jpg


こんなクラゲなら許せちゃう。
とても幻想的でした。
P1030676.jpg

京都 白川周辺

2007.08.11.Sat.08:26
P1030608.jpg


はい!来ましたよ!

白川。
天候がすぐれなかったせいか濁り気味…
P1030609.jpg

P1030604.jpg


古めかしい雰囲気にしばしうっとり。
P1030610.jpg

P1030616.jpg


腹ごしらえのカレーうどん。
京都では肉うどんのお肉は油揚げのことだとか?
とってもおいしくいただきました~☆
P1030605.jpg
ガイドブックに載ってたところなんだけどお店の名前忘れちゃった。

清水寺

2007.08.11.Sat.08:11
8月3日はレンタカーを借りて京都へ。

清水寺本堂。
P1030565.jpg


たくさんの緑いっぱいのもみじ。
紅葉が楽しみですね。
P1030550.jpg


本堂の足場。
高いところにあるだけあってこんなに頑丈。
P1030583.jpg


まるいやつ発見。(なんだこれ?)
P1030538.jpg


右手前は鐘をからんからんって鳴らす綱。
色合いがかわいいです。
左奥は観音様。ちょっと不気味に写ってしまった…
P1030559.jpg


茶わん坂の茶屋でしばし休憩。
P1030594.jpg

P1030592.jpg


散策中にみつけた植物たち。
P1030527.jpg

P1030575.jpg

P1030600.jpg


わたしの足 in ゾウ
P1030598.jpg

PLの花火大会

2007.08.05.Sun.21:45
はるばる行ってきました!
PLの花火大会。
会場の近くを流れる河川敷から観覧しました。

始まる前の夕焼け
P1030376.jpg


始まりました!

少し離れたところからでもこんなに大きい◎
P1030422.jpg


ここからはキレイな花火のオンパレードです☆
P1030445.jpg


P1030450.jpg


P1030469.jpg


P1030484.jpg


P1030491.jpg


おまけ。
P1030521.jpg

フィナーレは8000発! 最後の最後は眩しすぎ~!



天候にも恵まれ、蚊にも刺されず、少し離れた場所だったせいか人の混雑もそんなになくて、満足満足の花火大会でした。
帰りが大変だとの情報があり、相当な覚悟で臨みましたが、
花火本を参考に2つ前の駅から乗車。
幸い順調に帰路につくことができました。
来年も行きたい☆
 | HOME | 
