
--.--.--.--.--:--

たまら~ん(≧∇≦)

2007.07.28.Sat.22:58
月尾雑貨店のlunaさん宅にいる子猫ちゃんたち。
なにやら出戻ってきた、とのことを聞き、会いに行ってきました。

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

ぼぼちゃん♀
070728_2120~0002.jpg


とらちゃん♂
070728_2156~0002.jpg


微熱があるくせにエネルギッシュな二人
070728_2122~0001.jpg


飼えないのは承知だけど、
この飼いたい衝動をどう抑えるか。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・

あーヤダヤダ

2007.07.28.Sat.10:51
最近のわたし
①右脚に重心をかけると外側のつけ根かっくんとなって痛い(≡д≡)ガーン
②突然職場の友達に壁を作られ中(≡д≡)ガーン
③セルフのガソリンスタンドで給油したあと、給油口をあけたまま翌日まで走行。もちろんキャップも忘れている(≡д≡)ガーン
④ねつのはなができた(≡д≡)ガーン
⑤通帳行方不明(≡д≡)ガーン

 ↓
 ↓
その後
 ↓
 ↓

①骨に異常なし。痛み止めで治まる◎ 歩き方は少しヘン△
②こういうことがあるたびに気を病むのもつらいのでスルー強行△
③回収済み◎
④未解決×
⑤発見済み◎



ぼやきたくなりました。
物忘れの激しさには滅入ってしまいまふ…

久々バトン

2007.07.25.Wed.23:01
「134代目バトン」
SOUL OF MUSICのおとがみ☆さんからいただいたバトンです~♪
欲張って回答しまーす。ちょっと夢見過ぎ。

☆★☆ルール☆★☆
 質問を三個削除して新しい質問を三個加えてください。
 バトンを受け取った方は、○代目をカウントしてください。
(要するに次回す方は135代目バトンという事だと思います←おとがみ☆さん受け売り)

①totoで6億円当たったら何に使う??
買ったことないくせに答えます。
旅行三昧。気になるところにはせっせと向かう。
あと、もうちょっと広い部屋に住みます。
(多分まわりには秘密にして地味に仕事すると思います)
(その際、フリーランス希望です)
(でもパートタイムくらいがいいです)
ほんとに叶うなら…助けたい人を極少人数でも助けたいです。

②最近の楽しみは?
帰宅後のビール。夏は欠かせません。
ぷは~っと飲んで、ほろ酔って、コロリと寝るのがしあわせです。
疑いようのない干物女です。

③今一番行きたい所。
一番ときたらポルトガル!
あと大自然の恵みを全身で感じられるところ。
あとルミネに一ヶ月通い倒したい。

④好きな海外サッカーチームは?
もちろんバルセロナ!
ナショナルチームならポルトガルなのだ。

⑤今、どんな格好?
ノースリ半パンのパジャマ。
着替える前にバトンに挑めばよかった…(´Д`)

⑥パソコンつけてまず、やることは?
メールチェックとブログチェック。
最近はおとがみ☆さんに教えていただいた『はっちゃん日記』 と、
犬の中で唯一大好きな柴ちゃんの『柴犬のチコ』を必ずチェック。
顔がふにゃぁ~ってなります(*^ー`)
あと発言小町で人生勉強してまふ…。

⑦好きなサッカー選手は?
デコです~(*´▽`*)
デコが引退したら一体わたしはどうしたらいいんだろう、と今から気にしています。
次は…おとがみ☆さんとカブるけどチャビです(ё_ё)ウフ

⑧瞬時にサッカーを観にいけるとしたらどこいく?
やはりカンプノウ!
サポーターでいっぱいのクラシコのホームゲームで
圧巻な雰囲気を味わってみたいです。
うぉ~、考えただけで鳥肌ものです!

⑨最近笑ったことは?
映画『舞妓Haaaan!!!』・・・友人に誘われて。
マンガ『万福児』・・・友人が貸してくれて。
わたしの友達たち、ありがとう( ;∀;)

⑩ほしいけど不可能なもの。
1日30時間。←切実



こそーっと4問変えてます(*´σー`)エヘヘ
注:本来⑩問目は、バトンをまわす人を5名指名します。
お友達いないから変えちゃった(`ー´) ククク

青空の使用感

2007.07.24.Tue.21:00
青空が解禁!
早速つかってみましたが、ナイスですナイス~◎
泡立ち豊かでスッキリでした。
あいにく香りはほぼ残っておらず、
メンソールクリスタルのスー感も身体では感じられませんでした。
(洗顔でつかうと目の周りなんかはスーっとしましたケド)
かなーりのお気に入りかも♪

よし、再チャレンジだ。次は、
・メンソールクリスタルの量を増やす。
・香りはスッキリ系強めで。
・お粉類は念入りに混ぜる。
悩みの種の気泡にも気をつけて再度挑戦してみます。

嵐のあとの夜空

2007.07.16.Mon.00:57
今晩は星がすごくきれい。
台風が空の掃除をしてくれたのか、とても澄み切っています。
見事な夜空にしばし目を奪われてしまいました。

一大決心

2007.07.14.Sat.19:20
仕事、辞めることにしました。
以前よりぽつりぽつりと考えていたこと。
様々な状況や機会を重ね合わせ、決心いたしました!
決心したら本当にスッキリするものですね。
これからのことを前向きに考え、
自分にとってよい決断であると願いつつ、
これから新たに励みたいと思います。

ってことで…いろいろ企み中( ̄皿 ̄)うししし♪

買っちゃった(ё_ё)ウフ

2007.07.09.Mon.20:15
カプリチオでお気に入りを発見。
一度はあきらめたのだけど、
気になってしかたないので試着させてもらい、
買っちゃいました~!
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

コレ↓です♪
P1030364.jpg

タケイさん3着目だぜ!
ワンピースかと思ってたら、どうも上に着る感じのものみたい。
(そういうのなんていうんだ?)
カッコイイわ☆
スタイリッシュに着こなせますように。。。
それより似合いますように。。。

コレ(海の方)も買っちゃいました(*'-'*)エヘヘ

お出かけが楽しみだ~♪

ナスとトマトのオーブン焼き

2007.07.08.Sun.15:45
夏野菜バンザイ\( ̄ー ̄)/

P1030363.jpg


レシピ(2皿分)
・豆腐(かための木綿がオススメ) 1丁
・ナス(輪切り) 1~1本半
・トマト(薄切りだと容器にのせやすい) 1~2個
・パセリ 適当
・にんにく(みじん切り) 適当
・とろけるチーズ お好みの量
・トマトケチャップ ちょこっと味付け程度
・塩こしょう 少々
・オリーブオイル けっこうたっぷりめ

作り方
1)オリーブオイルでにんにくをいためる。
2)にんにくの香りが出たら豆腐とナスを焼く。
3)火が通ったら耐熱容器に、豆腐→ナスの順で入れる。
4)ここで塩こしょうとケチャップをかける。
5)その上からトマトをのせる。
  (お好みでピーマン等お好きな野菜をどうぞ)
6)とろけるチーズをのせ、パセリで仕上げを。
7)180度に温めたオーブンで20分焼く。



かための豆腐がお肉代わりとなってくれます。
にんにくの香りが食欲をそそり、
意外にたくさん食べれますよ。
簡単かつおいしいレシピでしたー。
夏の定番になってしまいそうです。

レッドサンダルウッドの化粧水

2007.07.06.Fri.20:15
以前作っていたレッドサンダルウッドのチンキ
これで化粧水を作りました。
が、しかし…。
こーれは…おすすめしがたいものとなってしまいました。

というのも、手も顔も赤くなっちゃうのです。
石けんで手を洗うと明らかに泡が赤いし、
洗ったあともまだ手がほの赤い。
(コットンなら少しはマシな気はします)
そういえば…漬けてたハーブパウダーを漉す際にも食器に色が残ってしまいました。
これがどんなにこすってもとれないんですよ。
色が沈着しやすいのかなぁ。。。
洋服なんかについちゃうととれなくなってしまいそうです。

色はすっごくキレイなんですけどね☆
でもあまりお勧めできるものにはなりませんでした。
(┯_┯)うるうる

他に使う手はないものか。

うちの庭はすごかったのだ

2007.07.06.Fri.20:02
自慢じゃないけどうちの庭。
070703_0725~0001.jpg
窓からのぞいたすぐの光景。
恐ろしく草ボーボー。なぜか竹が倒れてるし( ̄O ̄;)
窓を開けるのすら怖かったうちのお庭です。

自分じゃ怖くて刈れないので、
シルバー人材センターの方にお頼み申しました。
草刈り開始!
070705_0848~0001.jpg
草刈機を上に向けてるのに笑ってしまった。
それくらいすごかったのです…山のふもとなもんで。。。

あっという間にスッキリよ!
さすがくさかりさんまさおさん(勝手に命名)!
070705_0930~0001.jpg
とっても朗らかで親切なお二人で、
朝からとっても心が和んだのでしたー♪

念願かなって草はなくなったぞ!
その後、除草剤だけは自分でまきました。
070705_1235~0001.jpg

これにて一件落着◎
 | HOME | Next »
