
--.--.--.--.--:--

capriccio

2007.06.30.Sat.20:41
イトコのお店のブログが始まりました~(丿 ̄ο ̄)丿ウォー
その名は『capriccio
素敵な商品がネット上で拝見できるのはうれしいこと。
たくさんの方々に見てもらえるといいな♪

今年の10月でcapriccioは10周年を迎えます。
これからの応援も兼ねてリンクを貼っておきましたので、
是非ご覧くださいませ♪

さよなら、ジオ

2007.06.28.Thu.22:01
ジオがバルサを去るそうです( p_q)エ-ン
アーセナル時代からこっそりファンで、
デコを追いかけバルサを応援するようになった時、
ジオも同じシーズンに完全移籍。
好きな選手が一緒に揃うなんて~ってうれしかったんだぁ。
さみしくなるけどフェイエなら応援するよ!
がんばってね☆

そしてアーセナル友達のアンリがすれ違いでやってきます。
アンリもこっそりファンでした。
笑顔がかわいくてすてきです。
もっと笑えばいいのに。
バルサでたくさん笑顔みせてもらうんだ。

第10号 ピンク●とむらさき■

2007.06.24.Sun.14:16
フェイス用に作成

レシピ(400gバッチ)
・オリーブオイル 55%
・ココナッツオイル 15%
・パームオイル 15%
・キャスターオイル 10%
・ココアバター 5%
(・ミリスチン酸 3%)
・精製水 37%
・苛性ソーダ DC10%

オプション
全体
 ・ホホバオイル 小さじ1
 ・牛乳 小さじ1
2/3量
 ・ピンククレイ 小さじ1強
 ・チェリーFO 20滴強
1/3量
 ・ウルトラマリンバイオレット 適当
 ・ラベンダーEO 20滴

型入れ:50分程度
作成日:19年6月24日

上記でピンクの●とむらさきの■模様を入れた石けんを計画中。
うまくできるかな…。

第9号 青空

2007.06.19.Tue.19:50
久しぶりに石けん作ってみました。

P1030350.jpg


レシピ(400gバッチ)
・サンフラワーオイル 40%
・オリーブオイル 20%
・ココナッツオイル 15%
・パームオイル 15%
・キャスターオイル 10%
・(ミリスチン酸 4%)
・苛性ソーダ DC10%
・精製水 37%

オプション
・メンソールクリスタル 4g
・ホホバオイル 小さじ1程度
・二酸化チタン 小さじ1/4程度
・ウルトラマリンブルー 小さじ1/8程度
・グレープフルーツ精油 20滴
・ラベンダー精油 10滴

型入れ:1時間弱
作成日:2007年06月17日
解禁日:2007年07月17日

初ピグメント!
ダマになっちゃったよー(´Д`)
更に初メンソール!
夏用石けんに期待大です☆



☆使用感☆
泡立ち 
使い心地 
洗いあがり 
香り 
満足度 

バルサ残念

2007.06.18.Mon.05:50
解説のSさんにムカつきつつ、
マドリーの優勝を見届けることになりました。。。

いいもんね、得点も失点も勝ってるもんね。

(ノ_-;)ハア…

次なるはんこ

2007.06.12.Tue.19:05
P1030349.jpg

世界中を幸運で満たして♪

2007.06.12.Tue.18:56
P1030345.jpg

オキザリス・デッペイというクローバーだそうです。
別名、ラッキー・クローバーだって!

ハンコになったいぬ

2007.06.09.Sat.15:44
初作品の消しゴムはんこ
P1030342.jpg

2007.06.09.Sat.13:26
シチリアの塩♪
P1030334.jpg

3箱まとめ買い(*´σー`)エヘヘ
1kg=291円也り。

イタリア映画

2007.06.09.Sat.13:05
最近気分はイタリア。
イタリア映画をいくつか観ることができました。

『男が女を愛するとき』(Gyao)
(Quando una donna non dorme)
★★★★☆
ブルーノ役のヴィンチェンズォ・ペルーゾさんがかっこよかったです(ё_ё)ウフ

『輝ける青春』(WOWOW)
(La meglio gioventu)
★★★★★
どの登場人物も個性的・魅力的でした。
わたしの心に響き、しんみり染み渡る作品で、
6時間超の大作ですが既に数回鑑賞しました。

『夜よ、こんにちは』(WOWOW)
(Buongiorno, Notte)
★☆☆☆☆
『輝ける青春』に出ていた素敵な二人、ルイジ・ロ・カーショさんとマヤ・サンサさんがあの映画とはまったく違う表情で。
内容がイタリアの暗い過去なため、ちょっとどんより。



『輝ける青春』で精神障害を持つ女性の役として登場したジャスミン・トリンカさん。鮮烈な印象を受けました。
その彼女が先日、NHKイタリア語講座に出てました!
顔ではまったく気づかず、声が似てるな~と思って調べたら、やはりその彼女でした。
なにやら『イタリア的恋愛マニュアル』という映画が7月に日本で公開されるらしいです。
(観たいがこのあたりじゃ無理だろうな)

まだまだ観たい!イタリア映画
 | HOME | Next »
