
--.--.--.--.--:--

菜の花

2007.03.30.Fri.07:15
P1020866.jpg


☆びっくりサプライズ☆

2007.03.29.Thu.22:05
昨日の夕方、突然ラッファエッロから携帯にメールが入りました。
(゜ロ゜;)エェッ!?
なんと!山口に来てるというではないか!!
ってことで、何がなんだか分からないまま連絡をとり、急遽晩ご飯をご一緒してきました。

一の坂川の桜を見に行きました。
P1020870.jpg
あいにくライトアップはここ一箇所だけ。
おませなこの桜だけキレイに咲き誇っていました◎

後ろの桜、写らず。。。
P1020878.jpg


男同士の語らい。
P1020890.jpg
夏に来たときは、笑わない人だなぁと思ってたけど、昨日は笑顔をたくさん見せてくれました。
実はこの二人には素晴らしい偶然が。
左の男性が出張で大阪から帰るときの新幹線に、ラファが乗っていたそう。
新山口駅で降りたときに『なんだか似てるなぁ』と思って数十秒ずっと見てたらしいけど、まさかラファがココにいるわけがないと、そのまま声をかけずに去ったそうです。
ラファとの再開時に確認したら、やはりラファでした!
いや~、更なるおどろきでした。

みんなでパチリ。
P1020898.jpg

パオロからのメール

2007.03.27.Tue.21:16
パオロから地震を心配するメールが届きました。
Terebi jishin mimashita.
Shinpai desu.

能登半島の大地震はイタリアまでニュースが流れたのですね。。
一報くれるパオロの心遣いには心を打たれます。

しかしそのあとの文章に朝から笑いがこみあげました。
Tokoro de ajime hanami?
(多分、桜が咲き始めたかってことだと思う)
Sakura no hana wa chiru no ga hayai desu kara ne.
MIKKA MINU MA NO SAKURA KA NA
to iu kotozawa ga aru kurai desu kara ne.
だって。
なんだこの流暢な日本語は~~≧(´▽`)≦アハハ
何かの丸写しはバレバレだー♪

昨年、桜の写真をいっぱい送ったんで覚えてくれてたみたいです。
今年もがんばらなくちゃ!

山桜

2007.03.27.Tue.20:07
山口県西部の桜はちらほらと咲き始めています。
山桜はもう6分~満開くらいです。
↓は近所の山桜。
P1020863.jpg
(ピンボケ)

シナモンチョコロール

2007.03.27.Tue.20:04
引き続き、村上祥子さんのレシピから挑戦。
P1020848.jpg

エヘヘ…うまくグルグルにならなかった~。
粉だらけだし(; ̄ー ̄A
でもおいしかった!!

夕日

2007.03.27.Tue.20:01
P1020850.jpg

前から思っていたこと。
夕日が沈むときや満月がのぼっていくとき、すっごく大きくありません?
ずっと疑問に思っていたら、こういうことでした。
なるほど~ ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
5円玉の穴からのぞいて比較してみると、大きさが同じことが分かるそうです。
納得できてホッ。

こちらはおまけ
P1020854.jpg

カモがいたよ

2007.03.27.Tue.19:47
カメラ向けたら逃げていっちゃった。
P1020842.jpg

ひと足お先に

2007.03.25.Sun.16:42
濃いお色の桜が満開でした。
070325_1558~0002.jpg

今日は快晴

2007.03.25.Sun.16:41
まぶしい日差しが水面に。
070325_1556~0002.jpg

2007.03.24.Sat.11:50
幾線もの飛行機雲
P1020829.jpg

 | HOME | Next »
