
--.--.--.--.--:--

疲弊…llllll(-_-;)llllll どよーん

2006.10.30.Mon.22:25
久々の精神疲労。
どうにでもなれーぃ!と投げやり気味。
というよりあきらめの気持ちの方が大きい。
逃げ腰です。
人間関係って難しいですね。。。

そこで、久しぶりにベンゾインでアロマバスに入ってみることにしました。
わたしが持ってるベンゾイン精油だけなのか分かりませんが、カスのようなものができ、浴槽に付着するとこれがなかなか取れません。
(アロマポットも石灰のようにガリガリに固まっちゃう)
なので、エルダーフラワーのドライハーブ+重曹に加えてよーく混ぜて使ってみました。
いまのところ付いてないみたい◎

冬にぴったりの甘い香りで、体も心もあたためてくれる気がします。

はぁ~癒された◎

2006.10.24.Tue.09:00
バルサがチェルシー、マドリーとの大一番に2連敗。
かなりの衝撃。
言葉もでません。。。

で、和みを求め、こんなもの買っちゃいました。
すごーくカワイイんですよ♪
添え書きされてる川柳もおもしろいです。
まじめに癒された~◎

ちなみに一緒に出向いた友達は柴犬版を買ってました。
これまためっちゃお茶目でした♪

続きを読む "はぁ~癒された◎"

茶太郎いらっしゃい

2006.10.21.Sat.18:04
共有プラグインにてかわいいネコさん発見!
名前は茶太郎くんというそうです。
以前飼ってたネコがチャスケという名前で、
その他チャくんとかチャタロウって呼んでたんですよね。
カワイイのもだけど名前にも親近感♪

早速お借りし、右上に座ってもらいました◎
茶太郎くんの上でクリックすると、いろんな動きをしてくれます。
是非遊んでみてねー♪

尾道へ

2006.10.21.Sat.15:06
千光寺公園散策(2006.10.07)
~道の途中でみつけたものたち~

こんな路地をてくてく登っていきます。
P1020314(1).jpg


ほおずき
P1020318(1).jpg


石のふくろう
P1020328(1).jpg


いい香り(キンモクセイ)
P1020330(1).jpg


爽快な青空
P1020331(1).jpg


枝が直角
P1020337(1).jpg


千光寺からの風景
向こうに見えるのはしまなみ海道
P1020336(1).jpg



そもそも尾道に行った目的の一つはコレ↓
続きを読む "尾道へ"

CL06-07 対チェルシー(A)

2006.10.19.Thu.08:18
ま、負けた…

ハァ…今日は静かに仕事します。

おさぼり終了

2006.10.16.Mon.22:21
バカバカ!
W杯の頃からスカパーの調子が悪く、映らないとブー垂れておりました。
今週のCLチェルシー戦直前の今日まで放っていたわたし。
とりあえずCLセットを再度契約し、電器屋さんにも明日見に来てもらえるように電話しました。
が…なんてこった! 映るじゃん…。
帰宅して一応確認しておこうとつけてみたら、見事にきれいに観れます
契約してなかっただけのことかよ。。。
われながらアホです。

さてさて。
そのチェルシー戦を楽しみにしていたわけですが、
エトーの在、ロニーの調、DFが安定? と安材料がたくさんでした。
(『不』だらけ~
しかしロニーはもう復活!?
今節のセビージャ戦では2ゴールあげてましたワーイ♪
もう安心です◎
(ただ、ベレッチが負傷したみたいでちょっと心配。)

それより。チェルシーが大変!
今節のプレミアリーグ、レディング戦でGK2名が負傷退場したそう。
負けるわけにはいかないけど、こればっかりは喜ぶわけにはいきません。。。
こういう選手が出るたびに、サッカーがどんなに危険なスポーツかを思い知らされます。
どうかチェヒが無事に回復しますように。

それと余談。
レアル負けてたψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ
どうもロナウドが赤を喰らったようですが、
今週末のクラシコには出るのかな、出ないのかな。
ニュースを見る限りではレアルは最悪の出来だったようで(枠内シュートがゼロなんてあり得ない!)、
クラシコを前にクライシス…わたしには好都合だけど…できれば盛り上がってほしいな~(なんて余裕かましちゃってスミマセン)。

ようやく重い腰があがり、本格的にバルサモードに入りまーす
(今週はデコユニで寝る

第1号 ローズマリー石けん

2006.10.15.Sun.20:30
記念すべき第1号石けん☆
こんなのが出来たよ
soap_1.jpg


レシピ(500バッチ)
 小幡さんの『はじめての手作り石けん』p23参考。
OP
・ローズマリードライハーブ 大さじ1
・ローズマリーEO 30滴
・ラベンダーEO 10滴

トレース:1時間
作成日:2006年10月14日
解禁日:2006年11月11日



初めての手作り石けんが無事に終了♪
持ってる石けん本の中の一番基本的なレシピで作ってみました。
不手際にぶつかりつつもなんとかカットまで済ませることができました~◎

グルグルが本当につらかった!
トレースが出るまでちょうど1時間かかりました。
あんなにキツいとは思ってなかった!!
こんなに苦しい思いしたからには絶対ひとにはあげないぞぅ!
なんて半分ふてくされながらやっていたのですが、
終盤は、コツを得たのか少々余裕で混ぜ混ぜしました。
トレースが出たらそれまでの疲れを一気に忘れちゃいますね♪
誰にあげよう~~とおせっかい心が働き始めました(* ̄m ̄)ププ
早く次を作りたい!!

今日、型からもうまく出すことができて大感動☆
カットして並べた石けんにカメラを向けっぱなし(笑。
愛おしくってたまりません!
4週間後が待ちきれないよ~。

不安な準備(ぼやき)

2006.10.02.Mon.18:12
そろそろ石けん作りに挑戦するにはよい季節になったかな。
夏の初めの頃に始めようとして中途半端に買い集めた道具がそのまま。。。
残りの道具と石けん作りに必要な材料を揃えようとネットであれこれ探し中です。

なーんか…どうしても欲張りになってしまうんですよね。
悩みの種はオイルです。
欲しいオイルを調べてるとキリがなく、いつもどれかをあきらめなくちゃいけなくなります。
地方に住んでるため、近くのスーパーに置いていないものなんかはネット販売に頼ることになりますし、
ネットで調べてるといろんなオイルがあって、ついつい血迷ってしまう。
あれが安い!これも安い!となってしまい、この際まとめ買いしちゃおうか!って勢いです。
が、それはわたしの財布が許しません。
ということで、欲しいオイル整理を先週から繰り返しております…トホホ

結局…。
初めての挑戦ですもの。
欲張りな衝動を抑え、ひとまずスタンダードなオイルだけ買ってみることにしまふ。

あともう一つの悩みは精油。
わたしが日常生活で使ってる量はタカが知れていますが、
石けんにはかなりの量を入れることに驚いています。
チビチビ10mlで買ってたけど、これからは大量に買っていくことになるのかな。
どうしてもお財布が心配なわたくし…。

まぁ、とにかくあるもので一度作ってみることですよね!
そこから全てが始まるのだー
わたしファイト

入浴中?

2006.10.02.Mon.16:53
061002_1510~01.jpg

頂き物のぬいぐるみの枕。
白いので汚れが気になり、洗濯してみました。
洗おうとしたらお風呂に入ってるみたいでかわいかったので激写( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

重曹水に、抗菌作用のあるユーカリと、安眠作用のあるラベンダーを加えてのお洗濯。
枕にもわたしにも安心です◎

はじめは大きめの容器に入れて洗っていたのですが、
どうしても浮くので浸けおきができず、
結局洗濯機に入ってもらいました。
(浮いてクルクル回ってました

スッキリしてもらえたかしら~♪
 | HOME | 
