
--.--.--.--.--:--

炊飯器でプリン

2006.09.23.Sat.09:29
買っておいた牛乳がいつまでたってもなくならないので、プリンを作ってみました。

材料
砂糖 大さじ
お湯 大さじ
卵 2個
牛乳 240cc

作り方
1.砂糖をお湯で溶かす。
2.卵をとき、牛乳を入れて混ぜる。
3.(2)に(1)を入れて混ぜる。
4.耐熱容器に(3)を漉しながら入れ、きっちりラップをする。
5.炊飯器に(4)を入れ、容器の6分目までお湯(わたしは水を入れちゃった…)をはる。
6.スイッチオンで15分。(容器によって時間は調整要)


以上のとっても簡単なプリン作り。
見た目はなめらかに出来上がりました◎
味は未確認…フフフ

写真を載せようと思ったら
デジカメソフトが使えなくなってて出来ませんでした



追記です。
おいしくなかったーllllll(-_-;)llllll
甘みがまったく足りません。。。
よって、砂糖は倍量で修正させていただきました。


うがい励行!

2006.09.21.Thu.09:23
パオロは無事にイタリアに帰ったようです。
楽しかったとはいえ
疲れたーーー( ´△`)
招くより招かれた方がやっぱりラクチンですね。。。

ところで。
パオロが来ている間に咳が出るようになりました。
当初風邪かなぁと思っていたのですが、
咳以外に風邪らしい症状はなく、
すぐ治るだろうと安易に考えておりました。
しかし治るどころかひどくなる一方。
咳がとまらなくてツラくなったある日、
市販の風邪薬を飲んだところ更に悪化。
息をすることすらツラくなってしまいました。

やはり病院に行った方が賢明です(切実)。
駆け込み寺のごとく病院へ行きましたところ、
風邪ではなく、軽いアレルギーではないかとのこと。
初めて言われたよ…アレルギーだなんて。。。

その後、点滴と薬で随分ラクになりました。
パオロ来日に加え咳も重なり、けっこうな疲労度ではありますが、
徐々に元気が戻りつつあります。

リーガもまともに観てない
大好きな秋を満喫したい
早く治さねば~!!

何事も基本はうがいです!

パオロ来日中

2006.09.04.Mon.16:44
1日からパオロが山口に遊びに来ています。
パオロも思ったとおりの気さくな方でした。
とってもよく笑います。まさに“陽気なイタリア人”。
見た目は全体的にまるまるしててマスコットみたいです(笑。
まだ未定の予定もありますので、満足していただけるように残りもがんばろうと思います。
彼の山口滞在は10日まで。11日から名古屋へ発ちます。

それはさておき。
準備やパオロ接待に加え、パソコンをパオロに貸しているために更新ができません
書きたいことは随時あるのに…どんどん忘れていくーー。
(ということで仕事中ですがコソっと更新)

ではまた後日
 | HOME | 
