
--.--.--.--.--:--

リーガ第1節 対セルタ(A)

2006.08.29.Tue.05:57
グジョンセ~~ン☆
やったーやったー!
しょっぱなからドローかよぅ…
とテンション低めだったけど、ギリで勝ち越してくれました!
2-3でバルサひとまず1勝☆
バルサの得点者は、エトー、メッシ、グジョンセンです。

グジョンセンおめでとう!!
リーガデビューでいきなり決めちゃうなんてステキです♪

といっても失点が気になるところ。
なにしろ放送が観れなくて全く様子がわかりません。。。
先日のスーペル・コパといい、どうなってんだか。
プジョーは大丈夫なのか…?

でも勝ったからいっか。
いい朝が迎えられました◎

大きなススキ

2006.08.27.Sun.06:16
おでかけ先で晩夏(?)を感じるススキを発見。

P1020097(1).jpg

とっても大きなススキで、空を高く高く仰いでいました。
まだ青くて初々しいけど、来月には秋らしくなるんだろうなあ。

因縁再び?

2006.08.25.Fri.08:23
UEFAチャンピオンズリーグの1次リーグ組み合わせが決まったようですね。
なんとビックリ(゜0゜;ハッ
バルサはA組にはチェルシーが…。
今回はグループリーグでの対戦となりました。
なんともおもしろい巡り合わせですね。。。
(ノ_-;)ハア…

他組はまだチェックしてないです。

岩盤浴初体験

2006.08.22.Tue.23:31
昨日岩盤浴に行ってきました。初めて☆
行く行くと言いながらめんどくさがってかれこれ1年以上。
この度友人が通い始めたので、付いて行ってきた次第です。

聞いていたほど汗をかいた感じはしなかったのですが、
でも普段運動をしないのでよくかいた方だと思います。
帰宅後気づいたこと、それは肌がしっとりサラサラ!!
腕が一番効果が表れてる気がします。
気持ちいいのでずっとスルスル触ってしまう。。。
これはもう通わなくちゃ~♪
足だけ冷え性も改善されるといいな。

楽しみがひとつ増えました◎

まずは1個

2006.08.21.Mon.08:17
うぉぉぉ~♪
スペインスーペル・コパ第2戦。
3-0の勝ってる~~☆
そのうち2得点はデコだよーー
なにげにデコユニ着てみた甲斐があった、うん。
感無量!!

まずは1冠ゲットです◎



見て見て!
1点目
2点目
3点目
(某ちゃんねるで拾ってきちゃいました)

次はパオロ

2006.08.19.Sat.11:22
来月1日にパオロがやってきます。
パオロは一人旅が大好きなようで、
うちの近所の駅まで来るとのことだったけど、
ここはとってもローカルなところ…。
新幹線の駅までお迎えに行くことにしました。
なんだかとても張り切りやさんみたいです(笑。

ところで、おもしろい画像を送ってきてくれました。
パオロ、よくがんばった!!
File0018.jpg

仕事中にこのメールを受けたのですが、
吹き出しそうになりました~(≧∇≦)
日本語自体もだけど、漢字もすごく難しいだろうに、
一生懸命書いてくれたみたいです。

さてさて、パオロはどんなお方でしょう。
楽しんでいただけるようにがんばろうと思います

スーペル・コパ

2006.08.18.Fri.10:49
やったー、やったー、まず1冠1勝☆
スーペル・コパ 対エスパニョール第1戦は、1-0でバルサが勝ち取ったようです。
得点はジュリだって。

このシーズンオフ…だるんだるんにダラけていましたが、
ようやく公式戦が始まり、気分が少し盛り上がってまいりました。
来週はリーガ開幕だし、気合いを入れなくては~。

リップクリーム

2006.08.15.Tue.07:40
ココアバターを使ったリップクリームは暑さで溶けてしまう。
リップ容器からもれたせいか化粧ポーチがベトベトに…。
ということで、少し固めのリップクリームを。

・マカダミアナッツオイル 小さじ1杯
・シアバター 小さじ半
・ビーズワックス 2g強
・ラベンダーハイアルト 2滴

夏でもくちびるが荒れ模様です。
使い心地いいといいなぁ。

ドタバタ続き

2006.08.12.Sat.13:29
ラッファエッロ来日から始まり、
次はパオロのための準備、
プライベートで(うれしい?)悩み勃発、
そしてそして…仕事がやばい。
その他なんだかんだと予定が入っていたけどやっと過ぎ去った。

忙しいことが苦手なわたしにしてはよくやっていると思ふ◎

盆明けから来月前半にかけて仕事がハードになりそうです。
パオロの滞在期間中には、数日だけでも休みをとる!ってずーっと前から申し出てたのに…休めるのかしら(泣。
っつーか休むけど!!

ラファが無事にイタリアに帰った報告を受け、ひとまず安心。
次にわたしの問題をなんとかせねばなのですが、
あまり考えたくないので成り行きにまかせる。
とりあえずはパオロ来日準備をきちんとせねば。
ほったらかしにしてたので、パオロが宿泊する予定だったホテルが連泊でとれなかった…
パオロ、ごめんなさい…。

秋はグッタリしそうだなぁ。

8/6(日) 小観光

2006.08.12.Sat.13:04
ラファのホテルのチェックアウトの時間11時にお迎え。
昨晩のことで予定を練り直さなくてはいけなくなり、
急遽6日も前日の友人が付き添ってくれることに。
運転もお願いすることとなりました。

男の子は責任を感じたらしく、こんな状況で自分が参加するのは申し訳ないと、6日はやめとくとのこと。
その気持ちはわかるので尊重しつつ、わたしたちに気を遣ってそう言ってるのなら全くの心配無用、
こんなことになったので、参加するなら運転等ボクに最後までやらせてほしいって言ってくれたけど、
彼の睡眠不足と昨夜の対応で相当疲労してるだろうと考え、それは穏便にお断り。
結局来てくれました。

行く先は、涼しさを求めて秋芳洞。
道中の長閑なレストランで昼ごはんを食べました。
昨夜からの疲れか、みな言葉が少ない。テーブル座ってしーん…です。
ところがここでも助けの手が。
ここのレストラン、おもしろいことをいろいろされていて、その一つに海外の方をホームステイで受け入れておられるそうです。
地元にこんなところがあったとは~。
ラファが海外の人だから興味をそそったのか、なんだかんだとわたしたちのテーブルに来て質問したり話したりしてくれました。
これはおおいに助かった!

食べ終わったら秋芳洞へ。
ここでもラファの目は関心を引かれたようです。
洞窟に入る前から入り口でカメラをかまえてしまいました。待てど待てど撮ってるラファ…。
入り口はまだですよ…。
P1020045(1).jpg

中は本当に涼しかったです。
中に入ってからもラファのペースに右往左往(前往後往と言いたい)しつつ、
わたし自身にとっても小・中学生ぶりの観光を楽しみました。
新鮮でよかった~!
(大きさの程度はまちまちだそうですが、イタリアにも鍾乳洞はあるそうです。)

時間的にまだ余裕があるのでそこから萩へ。
でもこれは失敗。疲れた。
17時過ぎて観光の建物には入れないし、お店は閉まってるし。
城下町の通りを軽く散歩程度で撤収。
散策中にラファがカメラをかまえたとき、後ろからそのレイアウトを観察しました。
それを真似てわたしも撮ってみる!と言って撮った写真はわたしには上出来◎
↓コレ
P1020082(1).jpg
ラファお得意の斜め撮り。さすが~♪

それから夜は山口のちょうちん祭りへ。
ラファから日本にくるとのメールをもらったときに真っ先に相談したイトコが、山口でお店をしています。
それでラファと友人と男の子を紹介しに寄りました。
そうそう、山口のちょうちん祭りのちょうちんは、火のついたろうそくが実際に入っています。
それを竹につけて飾るのですが、イトコの店…まだやってない…。
ってことでなぜかみんなでお手伝い。
いくつか燃やしちゃいましたが、けっこう楽しかったです。
ラファは最初の1個はやってたけど、うまくできなかったのかしら…都会人ねぇ。
すぐやめてまたカメラ。その光景に興味をそそられたのかもしれません。
きちんと店先に飾られてから、ひとまずイベントをやってる大通りやアーケードを歩いてみました。
幻想的でとてもきれいでしたよ~。ラファの足はまた止まりました。
そして、そのちょうちんが気に入ったのか、一つほしいとのこと…。
イトコにお願いしてちょうだい致しました。ありがとね☆
P1020084(1).jpg


P1020087(1).jpg

その後、イトコのお店のお隣りさん(焼き鳥屋さん)で腹を満たすことに。
外に準備されてたテーブルに座り、ちょうちんの下で晩ご飯。
ちょうちん飾りを手伝ったお礼にビールおごってくれるって!ワーイ♪
ラファはたまご焼きしか食べれなかったけど、いっぱい食べてたからいいや(ゴメン( ̄ω ̄;))。
テーブルに座ってた他のお客さんもラファといろいろ会話してくれてたし、
男の子も焼き鳥屋の常連さんとおもしろそうに話してたし、
よかったよかった。
わたしは疲れからか少量のビールで酔いがまわり、ちょっとうるさかったかも。。。
でもイトコよりマシかも。。。
そうそう、イトコが誰かに“恋多き女”って言われてるのが聞こえて、
『恋多き女だってよー♪』ってイトコに言ったら、
ソッコー『ばか、“声が大きい女”だよ!』って違う方向からツッコミが。。。
それくらい彼女は声が大きいです(実際はよく通る声なんだと思う。一応フォロー。)
P1020094(1).jpg

楽しい時を過ごし、いい時間になっておいとましました。
ラファは翌朝山口を発つのですが、わたしは仕事で見送ることができません。
ホテルまでラファを送ってさようならです。
車から降りて、山口までわざわざ足を運んでくれた感謝の気持ちととても楽しかったことを伝えました。
ラファからも同じ言葉をいただきました。
ラファが男の子に『鍵をなくさないでください』って言ったのには皆で大爆笑。
チェックインまで見送り、楽しかったラファとの二日間が終わりました。

一人じゃ会う勇気なかったし、案内もできなかった。
ラファとの顔合わせを実現させてくれたみんな、たくさんありがとう!
それと、ラファも遠い山口まで来てくれてありがとう!

おしまい
 | HOME | Next »
