
--.--.--.--.--:--

アイーダ

2006.04.30.Sun.23:39
今月から福岡で始まったアイーダを観に行ってきました。
一緒に行くはずだった友人が都合でいけなくなったので、急遽あまり興味なさげな友人(右)につきあってもらいました。(左がわたし)

P1010700(1).jpg

このたびはしょっぱながいけなかった…。
主人公アイーダの相手のラダメス役の男性が、ペナルティのワッキーに見えて、なかなか入り込めなかったのです('_`)ウゥ
シリアスなお話なのに、申し訳なかったです。。。
だけど今回も、目に見えるもの、耳に入る歌声は感激でした。
歌がわかるわけではないので、どうもセットに目が向かい、瞬時に変わるセットがとても不思議(しかも音が全然しない!)。
光と影が巧妙に使われ、登場される方々とそのセリフや歌を素敵に演出していて、本当に魅せられました。
衣装もとても素敵でした。
歌が上手に歌えるっていいですね♪
皆さんとても楽しそうに力強く歌っておられました◎
おかげで萎びたわたしの五感は、少しは復活したかな(笑。

それはそうと…
続きを読む "アイーダ"

頭痛の重曹アロマバス

2006.04.23.Sun.22:46
うっすら頭痛の気配。
頭痛を感じ始めると、早いうちから薬を飲まないとひどくなる一方です。
軽いうちからアロマで対応してはどうだろう?
ということでこれからアロマバス。
レシピは、
 ラベンダーハイアルト
 グレープフルーツ
 プチグレン

以上の3種。
ラベンダーは筋肉や緊張をほぐしリラックスさせてくれるそうです。
今回は頭痛なので、香りがよりクリアなラベンダーハイアルトにしてみました。
グレープフルーツは頭をすっきりさせてくれる作用があるそうです。
その2つにちょっぴり甘みをとプチグレンを加えてみました。
それを、重曹と片栗粉とカレンデュラパウダーを混ぜ合わせたものに数滴ずつそそぎ、よく混ぜてから浴槽へ。
すっきり爽やかだけどあたたかみのある香りに仕上がりました◎

それでは、浴槽にお湯がたまったので入ってきます。

メモ

2006.04.23.Sun.18:26
GW内に片付ける

・冬物衣類(靴も)を実家へ
・部屋の片付け
  ごちゃごちゃするものはポイポイ捨てる
・押入れ内整理整頓
  ラックスペース作る
・冷蔵庫の行方
・手作りコスメ材料整理整頓

マッサージ

2006.04.23.Sun.18:19
今日はフットマッサージをしてもらいました。
足の冷えは春になっても変わらず…。
むくみなんかに効果的みたいなんだけど、わたしはあまりむくみはありません。
でもくすみなんかもとれるし代謝もよくなるそうなので、とりあえずやってみました。
やはり人にやってもらうのは気持ちいいですな~♪
全身の力を抜き、時間をかけてゆっくりオイルマッサージ。極楽です◎
でも冷えに関しては特に変わりない気がしました。
しかし、その気持ちよさに味をしめたわたしは、来週背中もやってもらうことに。
(比較的安価なのです¥)
わたしは背中と首の凝りがつらくて、指圧は何度かやってもらったことがあるけど、マッサージは初めて。
今月半ばからお仕事の方がハードになってきたので、心身共にリフレッシュしなくちゃいけません!
気持ちよさは何よりの回復の源ですもんね◎

自宅でも取り入れたいリフレッシュ。
皆さんどのようにされてるのでしょうか。
いいリフレッシュ方法があったら教えてください♪

ラミノくん

2006.04.18.Tue.20:21
久しぶりにラッファエッロからメールが届きました。
とってもうれしかったのが、添付してくれた画像。

ramino_1(1).jpg


ramino_2(1).jpg


なんと!ラッファエッロはネコが大好きで、一年前くらいに道で見つけたネコさんを飼ってるそうです♪
名前はラミノくん。
とってもきれいな顔立ちです◎
ほんとにほんとにカワイイよ~~☆
猫肌恋しくなりました。
続きを読む "ラミノくん"

香水新入り

2006.04.17.Mon.23:43
久々の新しい香水。

dior.jpg


兵庫にいる友人がGW明けくらいに転勤でドバイへお引越し。
先週末出張先のドイツ・オランダから帰国し、
翌日こちらの友人たちに会いに来たみたいで、
昨日わたしも久しぶりに会いました。
んでおみやげにディオールのミニ香水セットもらった~♪d(⌒o⌒)b♪わーい
UAEやカタールの出張も多かったらしく、かなり日焼けしてました。
一年中暑いそうよ~。冬でちょうど心地いいんだって。
ドバイの治安はそう悪くないとのことでした。
いろいろ話を聞いて驚いたのはやはり食事で、
気をつけなくちゃいけないのはお酒と豚。
ホテルやレストランで飲むには問題ないけど、
自宅飲酒用にお酒を買う場合は許可証が必要とのこと。
この際お酒やめたら?と言うと
『そ、それはちょっと…』って言ってました(笑。
力抜く時間も必要だよね…。
カップラーメン持って行くの~?なんてのんきに聞くと、
だしやスープに豚を使ってあるものが多いので、
そういうの見つかると面倒だそうです。
最悪ムチウチとかあるらしい~~~。
゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
文化の違いがある上に宗教上での事情もあってめんどくさそうです。
無事にお仕事がんばってください。

ちなみに画像右下の『Forever and ever』というトワレがお気に入りです◎

ごまちゃん

2006.04.14.Fri.19:33
goma_1.jpg


甥は男の子なのにぬいぐるみが大好き。
先日妹宅へ寄ったときにごまちゃんのぬいぐるみがあったので遊ばせてもらいました。

続きを読む "ごまちゃん"

とある病院の裏にて

2006.04.14.Fri.19:23
この日、風はない。

alberi.jpg

お昼の桜

2006.04.09.Sun.15:47
先日夜桜を観に行った一の坂川と五重の塔のお昼版。
今日は薄曇だったのが残念でしたが、明るかったらこんな感じです。

一の坂川

20060409153345.jpg


20060409153351.jpg


五重の塔

20060409153359.jpg


20060409153406.jpg


20060409153430.jpg


20060409153438.jpg

続きを読む "お昼の桜"

今晩も夜桜

2006.04.08.Sat.01:26
今日も夜桜を観に行ってきました。
ちょっと足をのばして、車で1時間弱のところへ。
満開!満開!もっこもこに桜の花が枝についていてかわいかったです◎
本日も2スポットです。

瑠璃光寺の五重の塔ライトアップ。
1枚目は正面、2枚目は右側面です。

P1010541(1).jpg


P1010551(1).jpg


暗がりの中で光をあてると白く輝きます。

P1010545(1).jpg


こちらは一の坂川。
満開とあってたくさんの方が来られていました。
ここはいつ来ても素晴らしい!の一言に尽きます。
写真では伝わらないのが残念。

P1010567(1).jpg


P1010557(1).jpg


P1010562(1).jpg


おまけ画像↓
続きを読む "今晩も夜桜"
 | HOME | Next »
