
--.--.--.--.--:--

久々バトン

2007.07.25.Wed.23:01
「134代目バトン」
SOUL OF MUSICのおとがみ☆さんからいただいたバトンです~♪
欲張って回答しまーす。ちょっと夢見過ぎ。

☆★☆ルール☆★☆
 質問を三個削除して新しい質問を三個加えてください。
 バトンを受け取った方は、○代目をカウントしてください。
(要するに次回す方は135代目バトンという事だと思います←おとがみ☆さん受け売り)

①totoで6億円当たったら何に使う??
買ったことないくせに答えます。
旅行三昧。気になるところにはせっせと向かう。
あと、もうちょっと広い部屋に住みます。
(多分まわりには秘密にして地味に仕事すると思います)
(その際、フリーランス希望です)
(でもパートタイムくらいがいいです)
ほんとに叶うなら…助けたい人を極少人数でも助けたいです。

②最近の楽しみは?
帰宅後のビール。夏は欠かせません。
ぷは~っと飲んで、ほろ酔って、コロリと寝るのがしあわせです。
疑いようのない干物女です。

③今一番行きたい所。
一番ときたらポルトガル!
あと大自然の恵みを全身で感じられるところ。
あとルミネに一ヶ月通い倒したい。

④好きな海外サッカーチームは?
もちろんバルセロナ!
ナショナルチームならポルトガルなのだ。

⑤今、どんな格好?
ノースリ半パンのパジャマ。
着替える前にバトンに挑めばよかった…(´Д`)

⑥パソコンつけてまず、やることは?
メールチェックとブログチェック。
最近はおとがみ☆さんに教えていただいた『はっちゃん日記』 と、
犬の中で唯一大好きな柴ちゃんの『柴犬のチコ』を必ずチェック。
顔がふにゃぁ~ってなります(*^ー`)
あと発言小町で人生勉強してまふ…。

⑦好きなサッカー選手は?
デコです~(*´▽`*)
デコが引退したら一体わたしはどうしたらいいんだろう、と今から気にしています。
次は…おとがみ☆さんとカブるけどチャビです(ё_ё)ウフ

⑧瞬時にサッカーを観にいけるとしたらどこいく?
やはりカンプノウ!
サポーターでいっぱいのクラシコのホームゲームで
圧巻な雰囲気を味わってみたいです。
うぉ~、考えただけで鳥肌ものです!

⑨最近笑ったことは?
映画『舞妓Haaaan!!!』・・・友人に誘われて。
マンガ『万福児』・・・友人が貸してくれて。
わたしの友達たち、ありがとう( ;∀;)

⑩ほしいけど不可能なもの。
1日30時間。←切実



こそーっと4問変えてます(*´σー`)エヘヘ
注:本来⑩問目は、バトンをまわす人を5名指名します。
お友達いないから変えちゃった(`ー´) ククク

指定型バトン

2006.06.10.Sat.21:23
SOUL OF MUSICおとがみさんからのバトンです。

「指定型バトン」

【 】の中を指定して回すバトンだそうです。
おとがみさんからのご指定は【デコ】。
(ちなみにこの人
ではでは開始~。

・最近おもう【デコ
ちょっとー!練習中にケガしたらしいじゃないの。。。
心配で心配でしかたない。
無茶はやめてください。
あと、油屋に移籍しないでね。

・直感的 【デコ
がんばりやさん。

・【デコ】のここがすき!!
フットワークが軽そうな動き。
献身的なとこ。
熱くて冷静な感じ。
バルサの長袖ユニの時、袖が長い。
よくこける。

・【デコ】のここがきらい!!
ないけどあえて言うなら、
漫画にされた似顔絵が青ヒゲなとこ。

・この世に【デコ】がいなかったら…
多分他の選手を必至に応援してる…(ごめんよー)
逆に。
一生懸命がんばるという意欲がデコを見てると湧いてくるので
この世にいてくれて、しかも世界的な有名選手になってくれて、感謝感謝でございます。

・次に廻す人
これも興味ある方ってことにしますね。
お申し付けくださればこちらから題目を指定しまーす。

音楽魂バトン

2006.06.03.Sat.18:04
SOUL OF MUSICおとがみさんからいただいたバトン、第三弾。
なんと!おとがみさん作です♪

「音楽魂バトン」

Q1 あなたが好きなアーティストは?(1~5組ぐらいで)
  BUMP OF CHICHEN
  スーパーカー
  ASH
  GREEN DAY

Q2 あなたが好きなジャンルは?
  特になし
  のはずだったんだけど、昨晩『GOAL!』を観に行って再燃。
  UK

Q3 苦手なジャンルは?
  ヒップホップ系

Q4 カラオケは行きますか?行く方は得意曲は?
  行かない

Q5 最近買ったCDは?また生まれて最初に買ったCDは?
  ELISAのLOTUS(先日半年がかりで送られてきたやつです…)
  初めて買ったのはCDじゃなくレコードだな…世代がわかる。。。
  近藤真彦のスニーカーブルースだったと思います。

Q6 思い入れがある曲
  好きな曲ということにして、
  バンプ:ダイヤモンド,とっておきの唄
  OASIS:Champagne Supernova

Q7 最近よく聴く曲
  アルバムで、
  ELISAのPearl Days
  MADREDEUSのEUFORIA
  この2つをぐるぐる
  最近はめっきり心地よい癒し系が好き。
  (なんか…凸凹トゲトゲしてる日々みたいです)

Q8 気分を盛り上げるときに聴く曲
  ハッ! 最近盛り上がりたいと思うことがないワ…
  気分のいいときは、
  GREEN DAY全般
  元気を出したいときは、
  ゆず

Q9 異性に「自分のために」歌ってもらいたい曲
  バンプ:スノースマイル

Q10 今持っているCDの枚数は?
  5~60枚くらい?

Q11 着メロ登録している方は着メロは?
  いいかげん変えなくちゃ~と、この質問で気づいた。
  ケツメイシのさくら
  (わたしには珍しいセレクト)

Q12 ライブに行ったことある方は今までで一番よかったライブ
  3回しか行ったことがなく、どれも思い出深いのだけど、
  Queen’s Tears Honey(アカペラの)

Q13 バトンを渡す相手
  これも興味を持たれた方ということでいいでしょか。
  おもしろかったので是非どうぞ♪



最近はこだわって聴くことがなく、音楽事情が全く分かりません。
昔の記憶を呼び覚ましながらのチャレンジでした♪
懐かしい気持ちになって、楽しかったです。

ドイツワールドカップ予想バトン

2006.06.01.Thu.23:09
SOUL OF MUSICおとがみさんからいただいたバトン、第二弾。

「ドイツワールドカップ予想バトン」

はたして素人のわたしに答えられるのか??
緊張します。

質問1. 予選グループリーグでの日本代表の勝敗を予想。
 □第1戦 日本 1-0 オーストラリア
  決めた人:巻
  (ヒディングがチェックしてないってゆってたから是非決めて☆)
  (豪の選手で知ってるのはキューウェルとビドゥカのみ)
 □第2戦 日本 2-1 クロアチア
  決めた人:高原と小笠原 (クロアチア:なんとなくのため不明)
  (きっと2戦目で目が覚めると予想)
  (最近覚えた小笠原選手に決めてもらうことに)
  (クロアチアで知ってるのはシミッチとトゥドールだけ)
 □第3戦 日本 1-2 ブラジル
  決めた人:中村FK指定 (カカとロナウド) 
  (コメントなし)

質問2. 日本代表チームで最初に得点する選手は?
 巻

質問3. 日本代表チームで最多得点する選手は?
 高原

質問4. 日本代表の最終順位は?
 ベスト8

質問5. ワールドカップ・ドイツ大会の優勝国はズバリ?
 ブラジルって言いたくないから
 アルゼンチン
 でも希望はポルトガル

質問6. ワールドカップ・ドイツ大会の得点王はズバリ?
 アドリアーノって言いたくないけどアドリアーノ

質問7. ワールドカップ・ドイツ大会のMVPはズバリ?
 メッシ(輝けメッシ!!)

質問8. 日本代表チームで最も注目(応援)している選手は?
 小笠原:この前インタビュー見て応援したくなった!

質問9. 日本代表チーム以外で最も注目(応援)している選手・代表は?
 (全て応援選手です)
 ポルトガル:デコ
 アルゼンチン:メッシ
 スペイン:チャビとトーレス
 スウェーデン:ラーション
 イタリア:ジラルディーノ
 (ここはやはりバルサメンバーの活躍が見たいといったところでしょうか)
 
質問10. 次に回す人は?
 これも興味を持たれた方ということで。



疲れたーー。
こういうの、考えれば考えるほど選択肢が増えて混乱します。
結局熟考はやめて印象と好みだけで答えてしまいました~。

思いつき色バトン

2006.06.01.Thu.21:51
SOUL OF MUSICおとがみさんのところからいただいて帰りましたシリーズ第一弾です。

「思いつき色バトン」

■青から思いつく物(又は事)は何ですか?
  これはあれこれ思い浮かびますけどー、
  空 アッズーリ チェルシー ドラえもん
■赤は?
  トマト オーウェン ワイン
■黄色は?
  バルサアウェイユニさっ
  あとは、ひまわり たまご焼き
  ビジャレアルも入れてあげておく
■緑は?
  新緑 葉っぱ 和む
■紫は?
  なんか高貴な感じよね
  紫式部 お坊さん(最近見たんです)
■ピンクは?
  わたしには無縁の色…
  ブッフォン ほんわか
  “桃色は?”って聞かれたとしたら、桜
■黒は?
  喪服(最近着たんです)
■白は?
  雪 ワイン マーガレット
■灰色は?
  どんより ゴールキーパー
■銀は?
  アクセサリー はさみ
■金は?
  オリンピック 財宝 ビール
■オレンジは?
  勝手に追加しちゃった。
  オレンジ 夕焼け 冬
■コレを回してくれた人のイメージカラーは?
  おとがみさん=イタリア代表ユニの色
  ご自分で青って書かれてたので先入観は多少ありますが、
  少し淡目のやさしい青って印象です。
■アナタのイメージカラーは?
  うーん…好きなのは黄緑とオレンジだけどな
  周りの人に聞いてみないとわかんない
  オレンジでいたい、ってことで。。。
■お疲れ様でした。では、最後に、イメージカラーつきで五人に回してください!
  お友達少ないからまわせないよ~。
  興味を持たれた方はご自由にお持ち帰りくださいませ。



お若い方々の間でされてるみたいで恐縮だったのですが…こそっと参加させていただきました。
というのも、色にはちょっぴり関心があるのです。
色にはそれぞれ意味があるらしいので、結果と照らし合わせて考えてみるのも楽しいかな。
検索したらいろいろ出てきますが、コチラのサイトはセルフチェックなんかもあるのでおもしろいかもです。
 | HOME | 
