
--.--.--.--.--:--

マーガレット(というらしい)

2008.12.02.Tue.16:53
ショールを袖が通せるようにしたものをマーガレットというらしい。
編み図が簡単だったので作ってみました。



羽織った感じは大成功◎
ただ、歩いていると片方の肩が落ちてきます。
どうにか対策を練らねば。

毛糸はアヴリルにて店員さんに選んでもらいました。
モヘアとポプリの2本取 計200g程度。
8ミリのかぎ針でゆるゆる編み。



かぎ針編みのレベルアップをしたいのだけど、何度やってもやり直しです( p_q)
(ノ_-;)ハア…

ヘンプのアクセサリー

2008.07.05.Sat.11:55
ビーズやとんぼ玉でヘンプのアクセサリー作り。
作りはじめたら止まらない。


手前2本がストラップ、他がブレスレットです。
アクセサリーが苦手なわたしも、ブレスレットなら大丈夫◎

切り紙

2008.05.12.Mon.11:24
何にするんだ…と思いつつ、やり始めたらおもしろい切り紙。



石けんのラッピングにどうだろうとやってみた。
P1080243.jpg
が、これは失敗。
石けんを入れようとすると、切り紙がくねくねなって入らなかったー・・・(ノ_< ;)

トイレのお飾りでもしてみましょうか…ね。

サンドクラフト体験

2007.08.12.Sun.19:34
ガラスのサンドクラフト体験に行ってきました。

なにができるのでしょう?
P1030690.jpg
テープを貼ったお皿にイラストを写し、
砂をかけたくないところだけを残すようにカットしていきます。
これは、分かりやすいように残すところだけを黒く塗っています。

カットが終わったお皿。
P1030696.jpg


砂をかけていくと、みるみるうちにすりガラス状に白くなっていきます。
P1030700.jpg


これが砂が出てくるマシーン!
あのくろいところに手を入れるの。
P1030701.jpg


こんなんできましたー!
P1030702.jpg

我ながら素敵なお皿♪
季節は終わっちゃったけど紫陽花です。
涼しげじゃありませんか~◎
(イラストは会場にあったものを使いました)

子供たち対象に夏休みの体験として開催されているようでしたが、妹親子に便乗していってきました。
姪・甥たちもかわいいグラスができてました◎
たのしかった!

次なるはんこ

2007.06.12.Tue.19:05
P1030349.jpg

ハンコになったいぬ

2007.06.09.Sat.15:44
初作品の消しゴムはんこ
P1030342.jpg
 | HOME | 
